『門前の小僧習わぬ経を唱える』 | 晴れ時々涙

晴れ時々涙

有名私立小学校を経て中学入学を目前に12歳から、英国パブリックスクールにガチ入学の長男・次男・娘。その後ヨーロッパ医学部に進学した3人。高級3LDKのアパートで3人共同生活。笑って泣いて学費に追われながらも、車好き夫婦と犬3匹の楽しい奮闘記。

怠くてどうにも具合が悪い。

痩せ始めているからなのか。

今日も怠いからマッサージか

足ツボに行ったら気分転換に、

と思って予約しようと思ったが、

ベッドに潜り込んでしまった。

 

主人に

「脂肪燃焼の倦怠感なのかな」

とLINEしてみたら

脂肪燃焼でだるくなるって、

そんな知識は、

門前の小僧習わぬ経を唱える』だね

と返信が来た。

 

最近食欲が極端になくて

残り物をつまんでおしまい。

体調を壊してから2ヶ月以上経つが

ガッツリ食べられる時と、

ほとんど食べない時の差が

ありすぎてマズイと思う。

もちろん母の体調、

ヨーロッパの姫ちゃんの体調、

Kevinの術後の感染の心配、

心配の種はいろいろあるがショボーン

 

最近あまり食べていない。

ご飯も主人の分1合を19時に

炊き上がるようにして、

昼間は余りものか、

たまに贅沢するくらい。

 

姫ちゃんは精神的に

根を上げているのかも。

『門前の小僧習わぬ経を唱える』

スタート地点から他人とは違うよ。

あまり悲観的にならずに

頑張れる時は頑張ろう。

自分を追い込むだけ無駄だよ。

他人と比べるだけ無駄だから

自分の心を信じてねウインク