次男くん渡欧 | 晴れ時々涙

晴れ時々涙

有名私立小学校を経て中学入学を目前に12歳から、英国パブリックスクールにガチ入学の長男・次男・娘。その後ヨーロッパ医学部に進学した3人。高級3LDKのアパートで3人共同生活。笑って泣いて学費に追われながらも、車好き夫婦と犬3匹の楽しい奮闘記。

昨日の朝の飛行機飛行機

次男くんが渡欧した。

羽田線が大渋滞で

急ながらギリギリセーフ。



長男くんと姫ちゃんと

お見送りしたが、

姫ちゃんは今週末出立。


次男くんは1人で荷造りしたのに、

何で私の時はすぐに口を出すのムキー

と言った割には今私は、

ここ数日姫ちゃんが買い揃えた、

ワコールの下着や、

お友達へのお土産、

洋服をパッキングしている。


母に頼んで作ってもらった

ニンニク醬油がどこと無く

漏れているのでハンズで

金具でガチャっと留める

瓶を買って来た。



入れ替えて持って行くそうだ。

一つは出来上がったが、

1キロオーバーだから、

中身を出してと。

明日続きはしようかな。


ここ数日お買い物三昧で、

プチプラにこだわった姫ちゃんは、

結局肌はボロボロになって、

洋服も見窄らしく、

基礎化粧品はシャネルNo.1に

出戻って買い揃え、

ジーンズLeeで購入して、

後は食べ物中心に。

プチプラブームで

無駄な出費が増えただけだよ。

普通基礎化粧品はデパコスだよ。


そしてリットマン

カーディオロジーⅣ



お兄ちゃま達と色違いで、

ネーム入りの聴診器デビューラブ

ケースはパープルで

聴診器はプラム。


まだまだ辛い学生生活は

続くけれど頑張ってね。

そして、20日過ぎには

長男くんが出立。


次男くんが持って行けなかった

物を姫ちゃんが、姫ちゃんが

持って行け無かった物を

長男くんが、それでもダメなら

宅急便しか無いな。