給食のオバちゃん称号 | 晴れ時々涙

晴れ時々涙

有名私立小学校を経て中学入学を目前に12歳から、英国パブリックスクールにガチ入学の長男・次男・娘。その後ヨーロッパ医学部に進学した3人。高級3LDKのアパートで3人共同生活。笑って泣いて学費に追われながらも、車好き夫婦と犬3匹の楽しい奮闘記。

久しぶりの更新になりました。
5月中旬から夏バテしております。

数年振りの日本生活は
湿度が高くジトジトして(^^;;

更にです!
肋骨にヒビが入ったか、
骨折しているか?
右胸下と左背中下が
痛くて内出血しています。ハイ。

夜中に階段から落ちたのか、
仮に落ちたなら、
悲鳴と轟音がしたはず。

後は何も思い当たる節は無く、
ゴールデンレトリバーと
戯れた際にバキバキとしたとか?

以前は、ワンコと戯れて、
足の甲を骨折したので
あり得ない事では無いけれど。
何せ体重が40キロありますから。

と言う事で、昼間はコルセットや
帯で固定する位で、
後は鎮痛剤と抗炎症剤を飲んで…

テーピングは被れるし、
最近は、バンドエイドで被れて
傷口よりも被れた方が
膿んで大変でした。


さてさて、水道管が壊れた別荘、
夏は別荘でどうしても過ごしたい。
全部直すと150万位、
取り敢えず直すと45万位、
取り敢えずの方で
今日お願いしました。
これで、来月から使えるはず。


我が家は帰国した子供達で
賑わっております。ハイ(^^;;
もはや、私は給食の
オバちゃん称号を貰い、
大鍋料理に大奮闘。

食後の片付けは
子供達がローテーションだけど、
やはり長男君が1番何もしない。
次男君は洗い物、
姫ちゃんはお洗濯物の
仕分けや畳んでくれるのと、
料理中に私のテンションが
下がらない為のダンス付きDJ。
夜中にアイロン掛けをしていたら、
ママってアイロン使えるんだ…
と感心される有様で。

母の日にサプライズを
貰ってから母親稼業に
精を出しています。

{0895B7D1-662F-4ACC-A1F2-390BCD9B623B}

3日弱は、あるだろうと
作ったカレーが一晩と
今日のお昼で無くなり
絶望の淵にいる今現在です。

買い物に行かねば!