本日の金曜ロードショーもジブリ | チサチャムだぃぁりぃ

本日の金曜ロードショーもジブリ

先週今週の

金曜ロードショー

ジブリニコニコ


今週は紅の豚でした!!


ジブリの内容が難しいのか

わたしの理解力がなさすぎるのか

2回から3回くらいみて

作品を納得できます笑笑



意外とポニョ理解するまで時間かかったよ!

映画も観に行ったんだけどね😁


ジブリは好きです!

トトロは何気に子供が好きだよねわたしはちと切なくなるよ

千と千尋は大好きで

もののけ姫も大好きで

ナウシカはいつも2回観たくなって

魔女の宅急便でほっこりして

ラピュタで色々思い出して

耳をすませばがみみをはなれず

思い出のマーニーは声の出演の方に好きな女優さんでまちにまってて

ハウルでキュンキュンして

ゲト戦記やかぐや姫はなぜか心が苦しくなって

火垂るの墓は何回見ても苦しくて涙しか出なくて

コクリコ坂では勇気をもらって

風たちぬはこんな人に出会える人間になりたいとおもった

アリエッティは息子が1番好きな作品


他にも作品あるけど

自分的に溢れ出してみた笑


ジブリって子供と観れるし

いろんな捉え方があって

でも一回ではわからんの

だから何回も見たくなるの

って

熱いね笑

普通に好きなだけです!


でもお時間あったらぜひー

でわ