【北海道】島牧村で偶然アルピニストの野口健さんに遭遇(・∀・) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

土曜日は中学校の文化祭で見学に行ってきたんだけど、あまりにも息子の出番が少なくてきっともう出ないかな?って感じだったので帰ってきました(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)まず人が多すぎて次男連れてなかなかの高レベル…(笑)長時間滞在はダメだった(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
結局、午後からは準備のスライド紹介で後ろ姿しか出なかったみたいだから帰ってきて良かったかな(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
 
朝に長男にお弁当作ったら、次男も作って欲しいとのことなのでお弁当を作って&食べてからの…お祭りへ!!!

長男は学校祭終わりに友達とキャンプに行ったのよ(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)なので午後からは次男と娘タイム(⁠・⁠∀⁠・⁠)
道の駅シェルプラザでトイレ休憩と大福を購入(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
蘭越の大福めちゃくちゃ美味しい!!絶対これ食べたほうがいいレベル(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
みんなとまーれ寿都で情報収集✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
からの…弁慶像を見学(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
北海道って弁慶伝説あるんだよねーヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
綺麗ー✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
そんなこんなで島牧村到着ヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ
大きいお祭りよりもアットホームなお祭り大好きー❤
無料抽選会で回させて貰って…
お菓子となんとなんと…グラノーラ当たりました(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)札幌のグラノーラらしいよ♪嬉しいー!!
お昼ご飯はたこカレー400円(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)
エビが1串100円(⁠・⁠∀⁠・⁠)
たこも一串100円(⁠・⁠∀⁠・⁠)
本当に地元感満載のお祭りってその土地の物が美味しく食べられて好きー❤
えびとたこが100円って最高✨
ビンゴゲームもあって300円だったから2枚買って楽しんでたら、まさかのアルピニストの野口健さんが…( ゚д゚)
えーーーーー!!!
凄くない(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)??
島牧村で海のゴミ拾いをされていたそうです✨
たまたま我が家がいたところの近くでスタッフさんと雑談されてて、写真撮りました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)話しかけたら良かったね(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
偶然とはいえ本当に凄すぎるー!!

歌謡ショーは倖田未來さん(⁠・⁠∀⁠・⁠)

昭和歌謡もしてくれたから娘大喜びヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ

最後に餅まき(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
皆にいきわたるように程々にもらって帰りました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)幸せのお裾分けー❤
そして念願の島牧の道の駅!よってけ!島牧(⁠・⁠∀⁠・⁠)
たまたまここの道の駅のソフトクリーム食べたんだけど…めちゃくちゃ美味しい!!400円だったけど40円引きで360円(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
これ…山中牧場で食べたソフトクリームの次に美味しいんだけど…(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
帰りにまた寿都の道の駅によってイベントの申し込みして…
帰宅ー(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)
最高な休日でしたーヾ⁠(⁠・⁠ω⁠・⁠*⁠)⁠ノ北海道大好き♥️




叶えたい夢・叶った夢を教えて!

実家から離れたい(⁠・⁠∀⁠・⁠)

期間限定で叶ってる✨

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー