【函館旅行②】行き先のあれこれで夫婦喧嘩しつつ行った函館空港( ╹▽╹ ) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

夫とケンカしつつ函館空港へ行ったんよ✈

説明&愚痴るとさ…↓↓↓
いや…マジで本当は最初は松前城行ってからの函館市内だったの(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
土地勘ないとわかりにくいかもしれない説明なんだけど…
雨だけど午後から止むから、室内にある松前記念館見てから松前城見たら時間的に晴れてるし、夕方からは晴れたまま函館観光できるって話だったん(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
だから、最初の予定の話し合いで分岐点から海沿い行ってからの松前城かと思ってたら、途中で函館市内到着してからの松前城行くって言われて、いやいやいやいや…函館市内から片道2時間かけて行って同じ道2時間かけて帰ってくるより海沿い行って回りながらの方が良くない❔❔
って話なんだけど、
「だいこんが真っすぐ行ってもいいって言ったじゃん❗」
って言われたけど、夫が言ってた選択肢は4時間ロスしちゃうから最初から選択肢になくてさ(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)当然このルートだろ❔ってルートだと思ってたけど全然違うルートで来ちゃってて…まぁ戻ることも時間ロスだし、仕方ないから、移動中に土砂降りの観光ルートを再編(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
だってさ…
皆、全然観光先考えないんだもーん୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨❗❗❗
夫には運転してもらったから強くは言えないし、夫とは最後の北海道旅行だからさ…
でも再編して色々行けたから良かったかな(⁠・⁠∀⁠・⁠)うん。


とりあえず、最初からの案のあいす118に向かったけど、土砂降りだしはっぴーディアーズとなないろななえのフライドポテトでまだお腹も空いてないし、函館牛乳工場行く前に函館空港(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
そうー❗❗
ここは名探偵コナン100万ドルの五稜星でも出ていたのよ✨まさに聖地巡礼(⁠・⁠∀⁠・⁠)
雨だし室内最高じゃーん✨
駐車料金は30分無料だったけど、最終的に30分過ぎちゃって100円課金💰
だって函館空港って小さめだったから地元の空港をなんとなく想像しちゃってたんだけど…見る所沢山あった(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)30分じゃ見きれないー(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
3階にあるHakodate Hirobaなんて雨の日に遊ぶの最高じゃん✨
北海道の木材使用した遊ぶ施設(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
ちょっとした時間の待ち時間とかに絶対良いやつ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧入場無料で遊べます✨
撮影スポットもあるじゃん❤
我が家顔はめパネル大好きなの(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

でもさ…なんと言ってもここに来た理由は…これ୧⁠(⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠Д⁠ ⁠ಠ⁠ ⁠)⁠୨コナーーーーン(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

そしてスタンプラリー第2弾✨
5箇所スタンプ押せばクリアファイル貰えちゃいます(⁠ʃ⁠ƪ⁠^⁠3⁠^⁠)
劇中に出ていた新函館北斗駅も行きたいけど今回は難しそう…(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)ずーしーほっきー推しだから新北斗駅行きたかったけども…(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

 

  

  

 

皆スタンプ楽しんでる時に次男は恒例の顔はめパネル(⁠・⁠∀⁠・⁠)

真ん中…
全部撮るのね(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)(笑)
んでさ…途中でシマエナガ好きな娘が気付いちゃったのよ…スナッフルスのエナガちゃん(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)2つ入りで1000円💰
今買うのはな…って思って違うスナッフルスで買おうと思ったけども…まさかの函館空港限定(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
もう函館空港には戻らないので+110円の保冷剤を課金して娘の誕生日お祝いの旅行だし買ってあげました(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)スナッフルスだし中にチーズオムレット入ってるから絶対美味しいやつだな(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)♥️

 

  

  

 

格闘技を生で見たことある?

格闘技は苦手です(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー