【お金】ローンの組みすぎで車のローンが組めなかった我が家( ;∀;) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

昨日はこの間一緒にお出かけしたママさんから頂きました╰(*´︶`*)╯

嬉しいー❤️

わたしも何か実家から届いたらおすそ分けしよー🎵

ママさんとのお出かけレポ書けてないからそのうち書きまーす( ╹▽╹ )


昨日は初めて企業さんじゃなくて個人のお店でお仕事╰(*´︶`*)╯タイミーのバイト終わってお迎えに行くと次男発熱😭😭

マーーージーーーか(´;ω;`)

最悪すぎる…。


夫に次男も熱だし、わたしも疲れ切って体調不良だからって話したけど…まぁそれはもううちで飲み会が決まったんだから無理だよね(´;ω;`)

我が家で飲み会決行されるじゃん…

ゲッソリ…(ヽ´ω`)

もう料理作って部屋に次男と籠もろう(´;ω;`)


んでさ…

車のローン借りる予定だったけど、我が家の住宅ローン月々81000円+ボーナス払いで払ってたらしくて¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯

地元の銀行で住宅ローン借りてるから通帳記入できてなくてさ(θ‿θ)

普段確認してないから、

「あれ❔そんなに払ってたっけ⊂((・▽・))⊃❔」

って思ったけど…でもローン借りられるの85000円までで、月々5000円からしか借りられないから我が家の枠は4000円じゃん❔月々5000円出来ないじゃん❔❔

ってことで…

車のローン借りられませんでした🚗

マジで色々重なって最悪(‘◉⌓◉’)

車一括で買うしか選択肢ないじゃん¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯

知ってた❔85000円までしかローン組めないって❔❔住宅ローン組むときに知りたかった…だったら8万円を月々ローンにしてボーナス払いもっと多くしたよ…1000円の差痛いー(´;ω;`)


ということで、マイホーム購入で頭金でかなーり使ったのに、更に車を現金一括ってなるともう切り崩す貯金ないよ₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾❔生きていける❔❔(笑)

北海道楽しむのにお金無いと楽しめないよね୧( ಠ Д ಠ )୨❔❔



そんなこんなで最悪だなって思ってたけど、昨日入ったお店からタイミーのお仕事リクエスト届きましたʕ º ᴥ ºʔ


↓↓↓入った仕事ʕ º ᴥ ºʔ↓↓↓

 


タイミーで働く側もリクエストできるけど、お店側もリクエストできるんだね( ゚д゚)✨

認定ワーカーというものになったらしい…(ʘᗩʘ’)

そんな制度があるとは…とりあえず入れる所は入るかな(*´ω`*)❔

頑張るー(つ✧ω✧)つ


そういえば3月に購入したゴールデンカムイ月寒あんぱん(・∀・)

賞味期限長かったから大事に大事に取ってたら賞味期限切れた(´;ω;`)
ということで急いで食べたよ🍵(笑)私の性格的にそうなるとは思っていたけど…( ╹▽╹ )
全種類違うのよ╰(*´︶`*)╯
一番好きだったのはゴマですー💕
和菓子凄い好きなわけじゃないから月寒あんぱん買ったことなかったのでゴールデンカムイきっかけがなかったら食べてなかったかも💡(θ‿θ)また1つ北海道食べ尽くしたわ⊂(´・◡・⊂ )∘˚˳°

よーし❗部屋の片付けと飲み会の下ごしらえ頑張ろー(. ❛ ᴗ ❛.)



あなたのおふくろの味は?

煮物(っ.❛ ᴗ ❛.)っ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー