【北海道】洞爺湖へ初めて行って思ったこと&オススメスポット(*´ω`*) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

夫婦喧嘩して数日…(θ‿θ)
土曜日は一時仲直りしたものの、夜にやっぱり…という話になり日曜日は最高に険悪ムードだっただいこんファミリー(ʘᴗʘ✿)(笑)

今日は、娘の手の絆創膏交換しようとしたら、グチョグチョになってきてヤバいので病院です🏥 

なんなんだよ…やっぱり絆創膏案件じゃないじゃんね😱😱
でも…指はくっついてる…自分を信じて良かった…(´;ω;`)ただ、皮膚が弱いので皮がベロベロになって色が変色…膿を出す作業もあるみたいで、とりあえず絆創膏だけとか投げ出されるんじゃなくて、通院決定してよかった…(´;ω;`)


先日、豊浦まで連れて行った私(・∀・)
↓↓その時のブログ↓↓
 


豊浦と洞爺湖ってお隣なので洞爺湖まで行けるんじゃないかな❔なんて思ってたんだけど、日曜日は天気が良かったので、
👩「洞爺湖でも行くか💡」
👦👧「行くー❗❗」
ということで連れて行ってみました⊂(・ω・*⊂)
もちろん喧嘩中の為、夫とは別行動¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯

検索してみたら【水の駅 とうやこ】と【道の駅 とうや湖】があるらしいので水の駅のほうが楽しそう✨なんて思って先に道の駅洞爺湖へ行ってみた(´ε` )
ショボいかと思いきやご飯物が豊富✨
えー💡
和食のランチやホタテのお味噌汁めちゃくちゃ美味しそう❗❗
次男はソフトクリーム食べたがってたんだよね🍦
でも水の駅も色々ありそうだからここでは我慢しようねー(*´ω`*)
ということで道の駅は道の駅スタンプラリーだけ💡

曇だけど洞爺湖一望できる✨
中島が見えまーす✨
天気がいい日に遊覧船で中島の博物館行きたいとは思ってる(θ‿θ)
洞爺湖周辺は色々あるから何回行っても飽きなさそうです₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
次に水の駅とうやへ🚗
パンの販売とカフェがあったけどオムライスとかカツカレーとかでさ(・ัω・ั)
オシャレだけど…洞爺湖の名産を食べたい❗❗って思うなら、水の駅よりも断然道の駅のランチがおすすめかもしれない(・∀・)

水の駅はすぐに洞爺湖で…
めちゃくちゃ綺麗♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
洞爺湖ってしょっぱいのかな❔って話てたら、
👦「しょっぱくなかった✨」
って長男が体験してました(・∀・)(笑)ワイルドすぎる❗❗
あー( ・ั﹏・ั)
でもご飯どうするよ❔❔
家に帰ってもいいけど、次男はアイス食べられると思ってるし…

気になってたレイクヒルファームって洞爺湖じゃなかったかな❔って検索したら…なんと水の駅から10分❗❗❗
え❔行ってみる❔❔
ということで思いつきでレイクヒルファームへ💡
水の駅からサイロ展望台を通り過ぎてレイクヒルファーム(*´ω`*)✨
サイロ展望台も近いのか🎵展望台は何箇所か行ったから次回通ったときに行ってみよう❗❗
レイクヒルファームはお花も有名みたいなんだけどオフシーズンで枯れてました(´;ω;`)春から秋は絶対綺麗✨
でもそのおかげで全然混んでなくてラッキー❗❗❗

レストランとジェラートのお店に分かれていて、最初にレストランへ💡
ケーキもめちゃくちゃ美味しそう(๑´ڡ`๑)✨
メニューはこちら❗
我が家は、マルゲリータ大好きな長男の為にピザと季節のピザを注文💡後は娘の希望のミルクパイ(ʘᴗʘ✿)
北海道っぽい景色を見ながらランチできまーす🎵


ピザきた(´ε` )
木に乗っててオシャレー✨
海外の方も多い場所なのかたまたまなのか英語が飛び交ってました⊂(・ω・*⊂)


季節のピザは冬季仕様に変わったみたい💡
夏はメニューが違うみたいなので夏は牧場体験ついでに来てみたいな🎵じゃがいもと洞爺で作られたベーコンだそうですよ✨ローズマリーが効いてて子供たち食べられるかな❔って思ったけど美味しかったみたい₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
ピザも美味しいけどミルクパイが美味しすぎて…❗❗❗
シングル350円(ダブルだと450円です💰)のジェラート食べたけど、寒すぎて…😭ジェラートも美味しかったけど、ミルクパイ最高に美味しいので娘は次回はミルクパイ買うって言ってたな(*´ω`*)
そもそも娘はミルク系のジェラートよりもフルーツ系のシャーベット好きだからなのかも(・ัω・ั)
↓レイクヒルファーム↓ 

  

 

この後、図書館に行って、夫がボランティアするとかで送迎があったので帰宅🏠


次は洞爺湖周辺の博物館巡りしたいなー⊂(・▽・⊂)





ピザが食べたくなったらここ!と思うお店は?

ピザドゥ(・∀・)

黒松内のピザドゥはテイクアウトフェアしてないけど、ルスツの道の駅のピザドゥはテイクアウトフェアしてるのでルスツのピザドゥばかりです💡

テイクアウトフェアの塩のマルゲリータが最高に美味しい❗❗


 

  

  

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー