【お得】野菜詰め放題で13000円分GETしてきた୧( ಠ Д ಠ )୨ | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

おはようございます☀
昨日は北海道の留寿都村のお祭りへ行ってきました(・∀・)北海道お祭りありすぎてヤバいー😆❤️

今回は朝から張り切っていて、なんたって野菜の詰め放題があるからね~(´ε` )
って思っていったら、
👨「携帯忘れた(ʘᗩʘ’)」
到着したら午前の部は終わってしまっていました(´;ω;`)
次の詰め放題まで、とりあえず子供たちは遊ばせるか( ;∀;)
そばコーナーもあったり、子供のお菓子とりとかもあったのでやろうと思ってたら色々乗り遅れて終わってしまった(´;ω;`)早めに色々するのがよかったみたい😭😭

次男はソフトクリーム食べたいと叫ぶので時間までまだまだあるから与えた(‘◉⌓◉’)(笑)ピザが最高に美味しいピザドゥでアイスだけを買う日が来るとは…(笑)💰350円🍦
アイスはさすが北海道🎵どこの食べても美味しい✨
次男がアイスを食べたあとにBBQコーナーに移動して、炭を貰いました✨
北海道の海の幸とルスツ産の豚肉と牛肉をブースで購入してそのまま焼けます₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾青年部の方々が色々してくれて、炭を起こさなくとも、片付けなくていいものいたれりつくせり⊂(・ω・*⊂)最高ー❗❗
しかも炭は無料✨なので食材を買って焼くだけです🎵
お昼のピークは過ぎていたので、日陰に陣取れてラッキー(つ✧ω✧)つ
豚肉もニセコ方面では有名などんどん市さんのお肉✨そこまで高くなくて気軽に食べられるし、おにぎりも1つ150円で買えたので留寿都豚と野菜とおにぎり、北海道の海鮮でバーベキューランチ🎵最高すぎる✨

海鮮も激安で生きたホタテが250円💰
エビも1パック500円でこれで半分の量(つ✧ω✧)つ
そんなこんなでBBQを楽しんでいたら、野菜の詰め放題スタート❗❗

午前の部できなかったから頑張るぞー乁║ ˙ 益 ˙ ║ㄏ
って思って参加したけど、午前中携帯忘れて大正解かも(´;ω;`)午前中参加したら絶対ヤバかった気がする…
ビニール袋を貰ってひたすら詰めるんだけど、ここに60人が入るから戦場でした(ʘᗩʘ’)
真ん中に置いてあったカボチャ狙ってたけど皆も狙ってたみたいでカボチャととうもろこしゾーンは戦場(´;ω;`)

…うおーーー(‘◉⌓◉’)
完全に無理だ😱😱
戻ろうとしたけど、ジャガイモと人参とかのメイン野菜はもうない(´;ω;`)
近くにあった長芋をひたすら詰める作戦にシフトチェンジ乁║ ˙ 益 ˙ ║ㄏ最終的に長芋もなくなったのでとうもろこしをひたすら詰めて終了(・∀・)
画像に撮りたかったレベル…(笑)マジで凄まじかった😭😭(笑)

大人達の殺気を感じたので、娘と息子には一番近くにあったじゃがいもとにんじんをひたすら詰めろと指示(つ✧ω✧)つ
子どもたちは黙々とじゃがいもとニンジンを詰めていたのでジャガイモとニンジンはなんとか無事にGET⊂(・▽・⊂)
最後は係のお兄さんのはからいでとうもろこしを沢山積んでもらいました(*´ω`*)
子供に優しいー(´;ω;`)


雨がポツポツ降り始めていて、詰め放題から戻ってきたら、もう周りには人は居なかった(‘◉⌓◉’)(笑)
ポツーーーンʕっ•ᴥ•ʔっ(笑)
あ💡
詰め放題の戦利品気になるでしょ⊂(・▽・⊂)❔❔


結果は…
ジャーーーーーーン₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
大量ー❤️❤️❤️
我が家はこんな感じだけど皆もっと凄かった(ʘᗩʘ’)❗❗❗いや…マジで(ʘᴗʘ✿)とりあえず戦場でしたね(‘◉⌓◉’)
北海道の農産物満喫しましょーう❤️

ジャガイモとにんじんは常備野菜として使えるけどとうもろこしはお世話になっている皆におすそ分けしよう⊂(・ω・*⊂)
もちろんじゃがいももにんじんも長芋も一緒におすそ分け🎵お友達やパパが同僚の方に持っていきました(´ε` )

ここからもう少しおすそ分けしたけど、我が家の分ʕっ•ᴥ•ʔっ
最終的に計算したら…

とうもろこし 56本 (我が家分19本)
にんじん 24本 (我が家分10本)
長芋 20本 (我が家分10本)
じゃがいも 75個 (我が家分53個)
だいこん 1本

1500円でこの成果は凄い✨
とうもろこしなんて1本100円〜150円くらいしてるから、だいこんファミリー分のとうもろこし19本だけでもお得(*´ω`*)
おすそ分けしてなくなったけど、実際は56本取ったので1本100円としても、とうもろこしだけでも5600円分は取れてる(ʘᗩʘ’)

めちゃくちゃ安く見積もっても市場価格で、
13000円分くらいはGETできてると思う(ʘᗩʘ’)
1500円で凄すぎる…
さすが北海道❗❗大盤振る舞いすぎるぜー(‘◉⌓◉’)

我が家分の19本のとうもろこしは今日6本完食して、6本は茹でて実だけ外して冷凍庫へ₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
後は残り6本なので今日茹でて終わりそう⊂(・▽・⊂)
そうなのよ…ついついおすそ分けしすぎちゃいました¯_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯(笑)

夫が、
👨「取り放題でわけ分かんないくらい取りすぎて困ってるから貰ってくれ✨」
って渡しに行ってさ(ʘᗩʘ’)
いやいやいやいや…youは焼肉食べてビール飲んでただけじゃん(つ✧ω✧)つ
って思ったりもしたよね(´;ω;`)
頑張ったのは私と子供たちだよ😭
たくさんあっても全然困ってないよ❔冷凍して料理に使えるから全然困ってないからね乁║ ˙ 益 ˙ ║ㄏ
なんて勝手なこと言うんだって半分怒った(´ε` )
「詰め放題行ったからおすそ分けだよ💡」
って言えば気持ちよく渡せるのに、何で残飯処理みたいな雰囲気醸し出して、困ってるってなんだよ😭😭😭って思ったわ…(´;ω;`)
まぁ専業主婦の身で適当に楽してるから強く言えん(´ε` )(笑) 

  

  

  

 

ママ友におすそ分けで渡したらジュース貰った(・∀・)

なので、お礼にまたとうもろこし7本渡しちゃったよ(´;ω;`)(笑)って思うと、私もやってること旦那と変わらないのかもしれんな(‘◉⌓◉’)(笑)
このりんごジュースめちゃくちゃ美味しい✨
香料も保存料もなしなので、箱買いしたい😆❤️
帰り際に、黒毛和牛2000円が1000円、次男が食べたいと騒いだのでルスツのどんどんバーベキュー600円を定価で1つ💰
おにぎりが1個150円を2つで150円に値下げされてあったのでおにぎりを4セット🍙夜ご飯にしよーう🎵
んでさ💡
帰宅したら…なんと、なんと❗
ゲリラ豪雨で雷が近くに落ちて自宅停電してた(ʘᗩʘ’)
おにぎり買っててよかったー(´;ω;`)
土鍋もないし、炊飯器のスイッチオンできないから、ご飯炊けなかったじゃんねʕっ•ᴥ•ʔっ
ガスは使えたのでお肉と野菜を焼いて食べました😆✨
停電は起こったけど最高の1日だった₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
ルスツの皆さんありがとうございました✨✨

昨日の半額(・∀・)
ダイエットのためにウォーキングしてるんだけど、スーパーのパン屋さんが半額の時間なんだよね💕
ダイエットして菓子パン買うんだからダイエットになっているかは不明だけど、体力作りには最適₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
新商品で気になっていたマスカットレーズンパン買えた❤️❤️ラッキー✨

昨日のお祭りで使ったお金💰
・夫ビール代 1500円
ビール代無駄にかさむ(ノ`Д´)ノ彡サクッと3杯飲んでた୧( ಠ Д ಠ )୨
・焼肉野菜代 400円
・焼肉代 1600円
・お土産用お肉 1600円
・次男に買わされたアイス 350円
・魚介類 1000円
・おにぎり代 950円
・野菜詰め放題 1人500円×3人1500円
合計金額 8900円
マジで…
ビール代さえなければ7400円なんだけど…(笑)
楽しく食事したし、夜ご飯の分と当分の野菜代として🎵お世話になった方々におすそ分け渡して喜んでもらえたと思えば…高いけど安いもんだな⊂(・▽・⊂)
と思うことにしよう(´ε` )
ちなみに葉物はないので葉物野菜は買わないとなー¯_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/
とりあえず今週はじゃがいもとにんじんと長芋料理を極めようと思いまーす(*´ω`*)
よーし🎵
これから家事がんばりまーす✨今日も一日気合い入れて頑張りまーす(*´ω`*)


8月ももう終わり 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 






憧れる習い事は?

バレエとバイオリン(・∀・)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー