【夏休み】荒れた海…子供3人連れての海水浴(・ัω・ั)&生きたホタテを捌く(・∀・) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

おはようございます☀
今日は息子がリーダー研修会で水族館に行くそうです(・∀・)娘と次男だけだから娘が誕生日の時に行きたがっていたランチバイキング連れて行こうかな⊂(・▽・⊂)

一昨日は、夫が泊まりで不在🏠
9時に出発して出かけよう✨
って思っていたけど、予定通りにいかず10時半出発💡
11時半に恵内村の道の駅へ( ;∀;)
予定では10時には到着していたのに…💦

お肉が苦手で偏食な長男の大好物のホッケバーガーを買いに行ってきました(◍•ᴗ•◍)
道の駅でホタテを自分で網ですくって購入することができるので190円でほたてを3つGET(・∀・)470円💰
北海道ってついつい買っちゃうからクーラーボックス車に常備しておるー(*´ω`*)

泊村の海水浴場へ移動🚗

駐車料金もないのでいいんだけど無料駐車場ゾーンは巨大なハチが襲ってきます(´;ω;`)

黒の服とか黒の車は特に注意❗❗

海に近い有料駐車場もありまーす✨


夏休み初日も訪れていたこちらです(・∀・)

 


画像は荒れてないように写ってるけど…めちゃくちゃ海荒れてる(´;ω;`)

今回もワンオペ育児だから遠くまで行かないでおくれよ(´;ω;`)
コンクリートの中は穏やかだから、この中だけで遊んでね(´;ω;`)このコンクリートの外側は流されるから行っちゃダメだよー( ;∀;)
というか怖いから磯遊び中心にやろう❗(笑)
海が荒れすぎて次男が工事現場ごっこやりたがってたけど砂浜ほとんどないじゃんね乁║ ˙ 益 ˙ ║ㄏ(笑)

ちなみに沢山海の生物がいるのでこれを買いました(*´ω`*)めちゃくちゃ見えるー✨
 
もう少し遊びたかったけど、
👩「習字教室の時間に間に合わないじゃんかー( ;∀;)」
ってことで超特急で着替えて自宅に帰宅🏠

帰りの車内では神恵内村の道の駅で買える長男の大好物なホッケバーガー400円のランチ🍔お小遣いを注ぎ込んでも買いたいというホッケバーガー…(ʘᗩʘ’)マイホームに帰るまでにいくら投資するだろう(・ัω・ั)(笑)
習字教室は行ったら生徒さんが誰もいなかったみたいです先生3人を独り占めならぬ二人じめ⊂(・ω・*⊂)たっぷり教えて貰ってマシュマロ貰って帰ってきました⊂(◉‿◉)つこれで月3回1000円は有難すぎる✨沢山学んでおいでー✨

学研のひみつシリーズにハマっている娘の希望で購入したホタテ(・∀・)
190円で生きているホタテを3つ買ったので、家でほたてのひみつを見ながらさばきました⊂(・ω・*⊂)
捌きたてのホタテって殻から外してもピクピク動くからビックリ(ʘᗩʘ’)
まず生きているホタテって今まで見たことなかったから北海道の生活は毎日新鮮(つ✧ω✧)つ❗

 

  

  

  

  

 

夏休み8日目のお支払い💴
○ホタテ代190円×3 570円
○ホッケバーガー400円×4 1600円
○ 茹できび250円×2  500円
2670円💰


何歳でお箸使えるようになった?

正しく使えるようになったのは子供が生まれてから¯_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



イベントバナー