【手作り】子供たちだけで門松作り&クリスマスリース作り(・∀・) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

今日は小5の長男と小3の娘は門松作りとクリスマスリース作りに出掛けた訳なんですʕ´•ᴥ•`ʔ
なんと…作業時間4時間(ʘᗩʘ’)❗
昼ご飯はクリスマス献立でシチューとハンバーグとコロッケ付きの豪華なメニューで
なんとランチ代込みで1人1500円💰
めちゃくちゃいいー₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
ただ、自宅からちょっと離れた施設…💦
と言っても車で30分くらいだけど🏃🏃

単身赴任のワンオペ育児な我が家は2歳の次男同伴で作るわけにもいかないので子供たちだけで体験に行ってもらいました(・∀・)
受付だけ一緒に行ったんだけど、自然素材たっぷりーヾ(・ω・*)ノどんな作品になるのかな🎵

ただ少し心配だったのは大人の人同伴が多かったんだよね( ;∀;)一人で作れるのかドキドキ💕
でも待ち時間の4時間…どうしよう…(´;ω;`)
往復1時間…戻るのも面倒だしな…🐤🐤
ということで、支援センターを検索❗❗

ヒットした施設に行ってみたら…めちゃくちゃ素敵な支援センターだった(‘◉⌓◉’)なんだここ…豪華すぎる( ゚д゚)✨アンパンマンミュージアムとかじゃないよね❔(笑)
次男もアンパンマン号に乗り込んで運転してみたり…🚗
滑り台付きの遊具で遊んだり…
おままごとや車で遊んだり…
積み木もあったしで最高ー🙌🙌
ただ、コロナ禍の関係で1時間滞在でした😭
残念(´;ω;`)
クリスマスツリーも可愛すぎるー❤️❤️
コロナの影響で色々な支援センターやイベントに行けずにもうすぐ3歳になってしまうけど、これから次男を主にしたイベントも色々行ったりして体験させてあげたいな(*´ω`*)本当振り回されてばかりで、あまり体験できていなくて反省だわ…( ;∀;)
少し移動して道の駅であんかけラーメンをシェアして食べて、小学生組をお迎えに行くついでにドライブして昼寝させてʕっ•ᴥ•ʔっ

小学生組をピックアップした帰りにいつも行く歴史資料館でクイズラリーをして、将棋教室で支部大会に途中から参加(ノಠ益ಠ)ノ
夜からはプラネタリウム施設の星空観測会のオンラインを受けるというハードスケジュールでした(´⊙ω⊙`)
子供たちお疲れ様ー❗
そして完成した門松とクリスマスリースは…


めちゃくちゃ上手に出来てた(*´ω`*)
これで無事にクリスマスと年末年始迎えられそうだね(〃゚3゚〃)❤️


イベントバナー


 


冬と夏どっちが好き?

 

 夏(。・ω・。)ノ 

雪が降っても運転が怖くない(〃゚3゚〃)

 

 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る