【小4】2泊3日!フェリーに乗って自然科学研究会の合宿へ参加!! | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

さてさてv(・∀・*)
昨日…長男を大学の研究会の合宿へ送り出しました(# ゜Д゜)

到着したのが10時半だったので、
👩「まだ間に合うからせんべい工場でも見学行こうかv(・∀・*)」
と連れていきましたが、思いの外時間がかかり…
しかも考えていたランチの場所は満席💦💦
仕方なく、戻ってすき家のテイクアウト😱車でかきこんで食べました😱ごめんねー(´;ω;`)

 ↓準備の話↓

この合宿の買い物…ざっと3万円はかかってる(´;ω;`)💦宿泊代が+23000円なので5万円オーバーですな((((;゜Д゜)))(笑)
ただ、私が小5の時に海外研修に連れていってもらったことがあったので、我が子達にも体験してもらいたい(´;ω;`)💕

さーて❗フェリー乗り場に到着💕
ノリノリの長男💕
眩しくて顔どうしたー(;´д`)(笑)
次男もお見送り⛵
いってらっしゃーい(´;ω;`)❤️❤️
2泊3日なのに…なんだか涙がでるわー💦
👨「え( ´゚д゚`)❔なんで泣いてるの❔(笑)」
いやいやいや…
パパこそ明日から北海道でしょΣ(´□`;)❔
しばしの別れになるのに何故に泣かんのー(´;ω;`)❔
そうなんです…

この合宿中にパパ転勤❗❗

帰ってきたらパパはもう北海道なんですねー(;゜∀゜)💦4月の申し込みから決まっていたとはいえ…なんというタイミングの合宿💦💦(笑)

息子には事前に、
👩「パパが北海道に行く前の日の出発だけどお休みする❔」
👦「何で( ゚д゚)❔新しい出会いとか自然を勉強できるいい機会なのに行くに決まってるでしょ⛵」
ということで送迎しましたとも🚗❗

娘からは、
👧「私も行きたかった(;´д`)どこかに連れていってー❗」
というので…
海ー🌊
が、海に到着したのが2時半近くだったので早々に泳いで砂遊びと岩場の生物採取v(・∀・*)

次男は2回目の海(*´ω`*)
ちょっと怖がっていたかな❔でも長男程ではない感じ🐤🐤

👶「…ふん…

と小声でいうくらいで、泣いたりはなかったです✨(笑)
お楽しみの岩場v(・∀・*)
ヤドカリみたいな生物を採りまくりましたv(・∀・*)最終的にはキャッチ&リリースヽ(・∀・)ノ海よありがとーう🌊(笑)
駐車場代は800円かかりましたが2時間の滞在でガッツリ楽しめました💕

帰りは日帰り温泉によって、ご飯を食べて帰宅🏠💡また明日、長男のお迎えに海へ行かないといけないんですが…

車から騒音するんだけど…😱

壊れた気がする…(;´д`)

何❔何なの❔❔このタイミング(´;ω;`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


麻雀やったことある?

ドンジャラ(❔)ならあります(# ゜Д゜)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー