【スケスケ展】透けて透けて透けまくるー(*´∀`)① | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

あー❗❗❗わかさぎ釣りしたーいヽ(´▽`)/✨近くで出来るところがないのか探しているだいこんです(*´ω`*)

さて💡
先日【スケスケ展】というネーミングセンス抜群の展覧会へ行って来ました(*´∀`)
スケスケ展レポートです✨ 

10時のオープンと同時に入場💕

実は仕事でお世話になっていた方達が企画されていて、
👨「今度スケスケ展するんだよね💡」
👩「えー❗どんな展示会なんですか(*/∀\*)(笑)」
👨「清々しいくらい透けるよ✨(笑)」
という下ネタまがいの話をしていて(笑)

行って来ましたスケスケ展❗❗❗
入場料は
大人 1000円👛
子供 800円👛
イオンモールアプリ登録で100円引きです(*´∀`)少しでも割引になった方がいいよね🎵

いやー✨やっぱり清々しいくらいに透けてますねー(*´∀`)✨(笑)
息子は人体模型を自分で作っているので、理科と骨は好きなんだと思う(´・ω・`)
骨も透ける❗❗自分が動いた通りに画面の頭蓋骨が動くので、
👧「凄い❗❗❗不思議ー💀❗❗❗」
手も透ける✨✨
激しい動きをしてもついてきてくれます(*´ω`*)不思議だし面白いねーヽ(´▽`)/❗
全身も透けるーヽ(´▽`)/(笑)
骨か筋肉かその回によって違うみたい(*´ω`*)
激しく動いてもついてきてくれます🎵
動物の骨を見て何かを当てるクイズ(*´∀`)
爬虫類や哺乳類がありました🐍
臓器のパズル(*´ω`*)
頭蓋骨パズルv(・∀・*)
家だと何度もやらない気がするけど、こういう場だとやるよね💀色々勉強になるね💕

ここまでで1時間くらいじっくり観賞💡

博物館も美術館も好きなんだけど遠出できないから近くで見れるのが嬉しいですね🎵


後半戦はこちら側(・∀・*)↓


写真が沢山あるので②に続きますv(・∀・*)


↑イオンの入り口に骨があれば入りたくなるよね(*´∀`)(笑)