【家作り】住宅展示場でのお仕事!&9月中にハウスメーカーを決めたい!!(悩) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

マイホーム計画中のだいこんです❗
しかも偶然にも今日は…不動産の日らしいですΣ(゜Д゜)
なんというリアルタイムな話なのー❗❗❗

この4連休も住宅展示場へいきましたよヽ(´▽`)
イベント日だと子どもは楽しめていいですよねー🎵


9月中に住宅メーカーさんを決めたいので、夜中に住宅ブログ見漁りました( ;∀;)✨是非、家作り計画中の皆さん、仲良くしてくださいー(*´∀`)皆さん凄いなー✨✨我が家は住宅迷子です…🏠迷宮に入ってる…(笑)
なんでって…
住宅ローン減税…13年だから…

でかい…でかいよ3年❗❗❗
そして…金利…安いよ安いよ(*´∀`)❗❗❗
決めないとな…夢をかたちにしないとなー。
(※もうネタになりつつある、我がブログで良く出てくるこの画像(´・c_・`)(笑))

実はこの4連休…人が足りなくて、どうしてもと頼まれまして…切迫早産で入院してから初めて…仕事に行きました(´・ω・`)❗❗完全母乳の7ヶ月の息子を8時間半旦那に預けたー❗❗❗(笑)8時間預けたけど、私がいないと諦めるらしく、泣きもせずだったようです…そして、私を見つけた途端…泣いたΣ(゜Д゜)三番目…よくできてる(笑)

お昼は現場でお弁当もデザートも出て最高(*´∀`)
しかも、職場…住宅展示場なんです❗❗❗住宅展示場ヽ(´▽`)/✨
いやー🐤住宅展示場のお仕事…面白い。。。というのも…営業さんや受付の女性の方の対応が全く違いますよね。
やっぱり展示場スタッフにツンツンしているハウスメーカーさんと凄く優しく対応してくださるメーカーさん、きちんと挨拶してくださる方…さまざま❗❗❗基本的に皆さん良い人だけどね💡

でも、お客さんには凄く愛想がよくとも、挨拶しようともスタッフには挨拶してくれない塩対応なハウスメーカーさんもいるんだけど…ここでは絶対建てまい…と思ってしまう…( ;∀;)(笑)見てますよ(´・c_・`)…家政婦は見た❗❗ならぬ展示場スタッフは見た  |д゚)チラッ❗❗❗(怖)


さーてヽ(´▽`)/
木を押しているメーカーさんが好きなだいこんファミリー❗

 

 新築したら木製のアロマディフューザーほしいです( ;∀;)

 

 可愛い(´・∀・)

 

 



●住友林業さん
●日本ハウスさん
●地元工務店さん

の三社から決めようと心は決めつつあるのですが、悔いを残さないようにとハウスメーカーさんを巡ってまいりましたΣ(゜Д゜)
だって…
あー。ここも見とけば良かった…。
ってなるの嫌じゃんか( ;∀;)❔❔❔

とりあえず4連休で見学したのは、
●土屋ホームさん
●ミサワホームさん
●クレバリーホームさん
●地元工務店さんA
●地元工務店さんB

そしてもう一度
●住友林業さんの展示場へいってみました(´・c_・`)

9月は決算時期だからなのか新入社員や入って数年という方が案内してくれました💡

●土屋ホームさん
140cmの部屋が階段脇にあり、子供の秘密基地のようで凄く良かった✨柵を作って落ちないようにするのは素晴らしい❗エコカラットの使い方も勉強になりました✨✨

●ミサワホームさん
説明が凄く分かりやすかった❗
ミサワホームさんは一度見ていたんだけど、住宅を検討する上で一番最初に見たのでサラッとしか見ていなかったのです💦最後に見ていこうと思ったら…ミサワホームさん凄く良かったΣ(゜Д゜)蔵のある家…凄くいいです(´・c_・`)✨

●クレバリーホームさん
標準が凄くいいな✨と思ったけど、しゅんたろうが泣いてしまって話が途中になってしまいました( ;∀;)
ちなみに標準仕様が外壁タイル張りと瓦🏠❗❗外壁がタイルとかいいよねー(´・c_・`)

●地元工務店さんA
打ち合わせの方がいらしたので自分で見るスタイルでした(´・ω・`)サラッと見学して終了💡

●地元工務店さんB
建て売り住宅の見学でした❗独立した和室の使い方が凄く勉強になりました(*^^*)やっぱり和室いいな💡小上がりの和室もいいよねー🎵

ーーーーーーーーーーーーーーーー

結果…ここも良かったかも…

となりました。タイミング…大事だわ…。気になる所は全部見てから検討に入ることをオススメします…( ;∀;)そうそう。エコカラットも気になっていたんだけど、色々なハウスメーカーさんのエコカラットの使い方が見れて凄く参考になりました✨✨

ーーーーーーーーーーーーーーーー

理想の間取りは?

使いやすい家事導線にスキップフロア✨リビング学習用テーブルがあって収納たっぷり❗❗


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう