*家庭訪問終了&ヘナ染め&職場の集まり* | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

さてさて💡
昨日はあやねさんの家庭訪問でしたヽ(・∀・)ノしょうたは先週に家庭訪問だったんです🏠

しょうたの先生&あやねの先生も何度もお会いする機会があるので、学校や幼稚園の様子は知っていたのです(*^^*)

なので、
家庭訪問好きなものを先生に知っていただこう

という感じで、
しょうた→戦国武将が好き
ということを話した結果、今まで低学年は借りられなかった歴史の本を2年生から貸し出ししていただける事に✨
(聞けば、図書委員の方が歴史の本は1年生には難しすぎるということとで貸し出しを止めてくださっていたようでした📖)

あやね→バイオリン披露
曲はひけないのですが、あやねの好きな葉加瀬太郎の情熱大陸に合わせてバイオリン演奏🎻

先生に幼稚園で「バイオリンを見せるね」
と話をしていたそうなのですが、おもちゃかと思っていたようで…本物のバイオリン&葉加瀬太郎が好きということにビックリされていました(・∀・)葉加瀬太郎の指の動きが好きな5歳児🐤🐤🐤

家庭訪問の後は遊び❤️
土日は芋洗い状態のあそびあも平日の夕方は貸し切り状態(*´∀`)
習い事と宿題に追われて、遊ばないなんて…子ども期を楽しんでいない気がして…( ;∀;)
習い事と宿題を終わらせて、暗くなるまで遊ばせるのが大好きです♥️♥️

ちなみに昨日の午前中は、職場でご飯会があり、めちゃくちゃ豪華なご飯を頂きました❤️
参加費500円でしたが、1890円のご飯を頂きました🍙
おしゃれ❤️
食後にはデザートとコーヒーまで☕
まさに夢心地💕
本当にありがとうございます✨
こちらは購入したもの💕
子育てしてから、美意識0な私がどこまで高くなれるのか…( ;∀;)頑張ります❤️まずは切実に痩せたい…🐤🐤

一昨日はお友達のサロンでヘナ染め(´・c_・`)
なんとなくオーガニックやらにハマっています🐤最近、白髪が増えてきたんだよね( ´_ゝ`)
そりゃ子どもが成長してるんだから、私も老けるよね( ;∀;)

美味しいお茶菓子とコーヒーで幸せー❤️
今日も小さな幸せを見つけて楽しむぞ( ´∀`)ということで、ワンオペな我が家は今日は森へ遊びに行こう🗻❤️