*だいすけお兄さん…(つд;*)&リトミック教室* | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

だ、だ、だ、だ、だ、だ、だ…だいすけお兄さん( ノД`)
私の心のオアシスだったのに…(/´△`\)
今年は大丈夫かと安心していたら卒業なんですか❔❔かぞえてんぐにあの変顔がみられなくなるなんてショックだろΣ( ̄ロ ̄lll)4月からだいすけお兄さんロスだな(/´△`\)


木曜日は月に1回あるリトミック教室へ✨
料金は500円👛
1時間みっちり授業をしてくれて、ティータイムもあります☕もっと早くから知りたかった~💦

まずはご挨拶をしてからボールでお散歩⚽&コロコロポンとすべり台(*´ω`*)

ピアノの音がなると音に合わせて行動してくれました😄😄1年ぶりのリトミックでしたが、1年通っていたので覚えていたのかな(*´ー`*)

リトミックは、去年改正があったらしく、パワーアップ✨✨塗り絵やおり紙をしてバスを作り、縄跳びの上を走らせたりする作業もありました💡

恒例のカラーボードや、

リトミックスカーフを使用したり(*´ω`*)

鈴でリズムを取ったり盛りだくさんの1時間✨✨

ありがたいことにお菓子やジュースやコーヒーまでついてますヽ(・∀・)ノ
あやねも楽しかったようなので来月も参加予定です✨✨

お昼はお友達と居酒屋ランチ(*´ω`*)
新しくできた【ふらりむらさき】のランチで980円👛❗個室なので子連れでも安心✨✨
お友達の結婚の話を聞いてこっちまで幸せになりました❤おめでとう(*´ー`*)

それから幼稚園お迎え→スイミングの後は支援センターに行こうと思ったんだけど、
「美術館と図書館行きたい❗❗」
というので連れていきました(´・ω・`)

今月は3回目の美術館💡
地震をモチーフにした映像がお気にいりのようで毎回ここから離れません💦💦

隣の図書館も寄道💡
まっすぐ図鑑コーナーへ📖
しょうたは何冊も恐竜図鑑と大昔の生き物図鑑を読んでました(・∀・)
あやねは爬虫類💦(笑)

まさか、マックのおまけで付いてきたアニアDVDからこんなにハマるとは…🐻🐻(笑)どこにきっかけがあるか分かりませんね💦💦

昨日やったこと
●図鑑と絵本読み聞かせ 50分
●パズル
●ワーク(点描斜、平仮名)
●えいごであそぼ 1話分
●DWE プレイアロングCDかけ流し