こんばんは♪

昨日は、所用で岡山へ車ダッシュダッシュ
久しぶりの瀬戸大橋🌉
今の車で渡るのは初めてです。
もう3年経ちますが…💦

今回は観光目的ではなかったけど、
せっかくなので、観光もしたい!
ということで向かった先は…
岡山城🏯

駐車場から撮ったけど…遠すぎる
(´ε`;)ウーン…

その前に、ナビの設定を岡山城に
してたんだけど…バイパスが
混んでたので、すご〜く狭い道に
案内されて…。゚(゚´Д`゚)゚。
絶対に地元の人でないと通らない
ような道で。
けど、ナビ通りに行くしかないし…
まぁ、1人でないのでよかったけど…
何とか目的地の岡山城に到着〜
ほんと焦りました💦💦

烏城のみち


目安橋

桜もまだ咲いてましたよ🌸




不明門

桜と一緒にもう1枚📷
ほとんど散ってますが💦


外壁は黒塗りの下見板で覆われて
別名『烏城』と呼ばれている
天守閣🏯

良いお天気だったので、
素敵な写真が撮れましたよ✌

お城好きにはたまらない🩷
黒塗りカッコイイーーー

時間の都合で中には入らず…
また次の機会にということで。

後楽園側からの天守


廊下門




桃のボート可愛い🩷
後楽園が見えてるけど…
今回はお城だけで(´;ω;`)ウッ…
月見櫓



記念に自販機も📷
なんか撮りたくなるのよね〜



石垣の写真

短時間だったけど…
お城巡り楽しかった♪♪



岡山城🏯
素敵な場所でした(*˘︶˘*).。.:*♡



さて、この後は岡山駅前へ車ダッシュダッシュ

まずは…
桃太郎さんにご挨拶( ^ω^ )ニコニコ


お昼は…岡山名物の鰆丼
これが思ったより量が少なくて…
写真は大きく写ってるけど

美味しいかどうか…(´ε`;)ウーン…
あっ不味いわけではないですよ〜
鰆の身が淡白ですからね〜

天丼やカツ丼美味しそうでした

次は岡山名物食べたいです!
岡山名物…何でしょう??


次は、ゆっくり観光したいです。