こんにちは♪♪

鹿児島の旅🧳2日目…

鹿児島に行ったら絶対食べる!と
言ってた『鰻』を食べに
鹿児島のうなぎの名店
【うなぎの美鶴】へ車ダッシュ
自然に囲まれた場所にあるので
車がないと難しいですね。




11時オープンなので、
10時40分頃に到着〜
駐車場は、なんとか駐車でき
名前を書きに行くと…
その時点で17番目(゚д゚)!
予約してる方もいるので、
いつ呼ばれるか…

結局、1時間20分待ちました(¯―¯٥)
ちょうど12時だったから
お昼ご飯の時間です笑

カウンター席に案内され
3人並んで待つことに。
店主が鰻を捌いたり焼いてる姿が
見えるので楽しめました(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

器から鰻がはみ出てた
鰻丼(肝吸い付き)

見て見てこのボリューム!!

肉厚で弾力があり皮は
パリパリ美味しい〜♡⁠(⁠>⁠ ⁠ਊ⁠ ⁠<⁠)⁠♡

さすが名店!
並んででも食べたい
鰻です!!

いや〜ほんと美味しかった♡

美味しい鰻を食べた後は…

南九州最大の神宮
霧島神宮へ神社

大鳥居




約80段ある急こう配の石段を
登った先に二の鳥居が
あります


二の鳥居

本殿

お天気も良くて参拝客も
多くて参拝するのも行列




御神木の大杉(霧島メアサ)






手水舎


桜島や鹿児島市内を一望できる
展望所
坂本龍馬とおりょうが
新婚旅行で参拝したことで有名


南九州屈指のパワースポット✨
参拝できてよかったです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

御朱印もいただきました.⁠。⁠*⁠♡

ここで母も御朱印デビュー
しました(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

参拝記念に飴を購入⬇️


この後は…もう一箇所
行きたい場所があったので、
鹿児島市内へと車ダッシュダッシュ

その後も、親戚の人との
夜ご飯の予定ありと
バタバタな1日でした。

長くなるので…続きはまたパー