京都の必勝祈願ですが

二つ目の白峯神宮へ行く通り道に

二条城があるのですが

毎年行きたいと言っているのですが

寄ってもらえず…

今年、やっとダーリンが寄ってくれました♪


ずっと行きたかった二条城ラブラブラブ

やっと、やっと行けました爆笑爆笑爆笑

本丸御殿は工事で入れませんでしたが

念願の二の丸御殿


の前に、唐門が

素敵すぎて😍😍😍

見惚れますおねがいおねがいおねがい



国宝‼️二の丸御殿

二の丸御殿は写真撮影禁止🈲ですが

しっかり目に焼き付けて帰ってきました。


今回は黒書院三の間に特別に

入室する事ができました。



二の丸御殿、国宝だけあって

めっちゃ素敵だったぁ。


二の丸御殿を出て二の丸庭園を通り



本丸櫓門を通り

本丸庭園へ



天守閣跡からの眺めもすごく素敵でした。


本丸御殿は…工事中😢

残念だけどしょうがないww


桜の園、梅林は

花が咲いたら綺麗なんだろうなぁ。



春になると桜が咲いて🌸綺麗らしい

重要文化財がたくさんでした。


松もいろんな形があり楽しめるww

ダーリンのリクエストで黄金ソフト🍦


二条城に行けて

大、大、大満足な時間でした。