昨日は長男くんのママ友とバス旅行🚌


あやちゃん、みかりん、じゅんじゅん

すみちゃん、ひでちゃんとミルクティー

仲良し7人組のうち6人が参加

毎回、集合率が良すぎるメンバーです爆笑

今回は第1回目

みんながお土産につられて

関ヶ原のツアーになりました。

7時に出発し、巽ヶ丘により

全員のお客様を乗せて向かいます。

30人の参加者。

一宮ジャンクションで渋滞にハマり

谷汲あられの里に着いたのは10時位

あられの里でおかきを買い

次に向かったのは…

谷汲山華厳寺



華厳寺に向かう道中で

食べ歩き2ヶ所のお土産付き

帰りに行ってもいいし、行きに行っても。

ミルクティーたちは行きに行く事に。


暑くて暑くて、5分歩くだけで汗だく💦

バスの停留所から華厳寺まで

15分から20分ほどあるくので

休憩がてら行きました


まずは萬屋さんの豆乳ドーナツ

チケットを渡してから揚げてくれるので

熱々で旨々〜😋😋

また5分くらい歩くと松屋さん


味噌田楽ってあったからお豆腐かと思ったら

こんにゃくでした。

これも熱々でしたが美味しかった。

冷たいお茶もいただき

やっと華厳寺に向かいます(^^)

風があればまだ良かったんだろうけど

風もなくてめっちゃ暑かった驚き驚き驚き




お参りしてから

みんなで戒壇めぐり

真っ暗で2人は鍵に触れなかったので

2周していました爆笑爆笑爆笑



またまた歩いてバスまで戻りましたー。

渋滞で時間が押していたので

胡麻の郷はランチの後に変更です。


華厳寺から1時間ほど移動して

花伊吹に向かいまーす。


続く