ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
☆フルーツ寒天☆
今日はさっぱりおいしいフルーツ寒天を作ってみましたぁ。
フルーツ缶のシロップ+水=600ccに粉寒天4gをいれて、火にかけよぉーく溶かします。
あとは、残りのフルーツと一緒に容器に流して冷やすだけ♪
私はフルーツカクテルで作ったけど、桃缶でもみかんでもOK♪
kaoちゃんと一緒に買ったトマトの苗。 こんなに大きくなったよ♪ 私の身長と同じくらい(^O^)/ すごいでしょ?
でもでも・・・・。
赤くならない!!!実は5,60個はなってるのにぃ~!!
なんでぇ~!!
今日ははちみつレモンです☆
水100gに粉寒天4gを入れて、火にかける。
十分に寒天を溶かしたら、少し温めたはちみつレモンジュース500ccを
加えて、冷やします。
さっぱりしてて、これからの季節にはピッタリかもぉ♪
なんだか、ブログの調子がわるいので、
こっちのブログに代えてみましたぁ。