【ESSEファンPARTY2022 丸美屋 贅を味わうシリーズ 丸美屋食品】 | サッカー少年&ミーハーママの ちょっとしたこと+とくべつなこと

サッカー少年&ミーハーママの ちょっとしたこと+とくべつなこと

ご訪問ありがとうございます(o^^o)

サッカーとおでかけが大好きな親子のブログです。

よろしくお願い致します。

〈PR〉忙しい時に大助かりの丸美屋さん。



特に麻婆豆腐は作り方が簡単で、材料も用意するものはお豆腐ぐらいで作りやすい。

私が子供の頃、親が仕事で帰りが遅くなるから「ご飯を作っておいてね。」と言って初めて自宅で火を使ってひとりで調理したのが丸美屋の麻婆豆腐だったなあ・・・。


いきなり脱線。

とにかく、そのくらいカンタンなんですよね。


そんな麻婆豆腐に贅沢版があったなんて、豊かな時代になったもんだ(しみじみ・・・)ちなみのこのシリーズは、発売されてから8年目だそう。もうロングセラーシリーズですね。





贅を味わうシリーズは、

◎ひき肉入り

◎厳選した材料

◎花椒が別添え


なんです。

豚のあらびき肉が入っていて、用意するのはお豆腐と長ネギだけ。

香りが良くて煮込み2分で本格麻婆豆腐が完成します。





私は花椒が大好きなのですが、子供はまだちょっと刺激が強いみたい。

うちの子は特に舌がお子ちゃまなんです・・・。


なので、私のだけ花椒をかけて大人味にすることが出来るのも、家族で美味しく食べられる秘訣ですね。





贅を味わうシリーズは、麻婆豆腐は甘口・中辛の他にも、かに玉の素、麻婆茄子のもとなどもあります。




本格中華が時短で完成、一度使うとそのスゴさきっとハマります‼︎

そろそろ息子にも作ってもらいたいな。