【ESSE ファンパーティ 2019 笠原将弘さんお弁当道場】 | サッカー少年&ミーハーママの ちょっとしたこと+とくべつなこと

サッカー少年&ミーハーママの ちょっとしたこと+とくべつなこと

ご訪問ありがとうございます(o^^o)

サッカーとおでかけが大好きな親子のブログです。

よろしくお願い致します。

PR
2019年10月2日
ザ・ストリングス表参道 にて
ESSEファンパーティ2019が開催されました。

11月号発売日ですよ〜!
表紙は吉田羊さん!

色々なセミナーが開催されていたのですが、私が参加したのは
笠原将弘 さんのお弁当道場です。


笠原将弘さんと言えば、朝の情報番組ノンストップのおかず道場にも出演されていますよね。
今回は生でお会いできるなんて!!



笠原さんのお店 賛否両論は、人気すぎて予約が取れないと言われている名店なので、
そのお味が今回頂けるなんて嬉しいです!
しかも今回はエッセファンパーティのためだけに作られた特別メニューなんだとか。



そして、いよいよ笠原さんご登場!!


女性に圧倒される(?)笠原さん笑


しかし、そこはやはりテレビでも活躍される料理人。
わかりやすく、軽快な料理トークで会場を沸かせました。
声がとても良い


印象に残った技は

鶏肉は水分が多いので、傷みに気をつける。
新米は炊きあがってすぐかき混ぜない。
お鍋の豆腐はぷくぷく膨らんだ頃が食べ頃。
鍋のつけだれにはごま油+わさび+塩もオススメ。



そして、美味しい料理を作るコツは

作る人が楽しんで料理をする事。

やはり作る人が楽しんでいなければ、美味しいお料理は出来ませんよね。
忙しさを理由に、いつもご飯作りを面倒くさがっていた自分、反省(笑)

夫や息子の事を想いながら、楽しんで美味しいご飯を作って家族を支えたいと思いました。