今年の夏休み 子供と遊んだこと | サッカー少年&ミーハーママの ちょっとしたこと+とくべつなこと

サッカー少年&ミーハーママの ちょっとしたこと+とくべつなこと

ご訪問ありがとうございます(o^^o)

サッカーとおでかけが大好きな親子のブログです。

よろしくお願い致します。


夏休みに入り、息子はサッカーの合宿へ。
初めて家族と離れた2泊3日。
体力面の心配こそ無いが(笑)
人間関係は大丈夫かなんて心配をよそに、コーチやチームメイトとの絆を深めて楽しんで帰ってきました。



タイムバンクのチケットを使って、ヒルトンのスイーツビュッフェへ。



お台場のトリックアートミュージアムも見てきました。

そして帰省。

ぷりぷりのマスカットを用意してくれていたよ。

流しそうめん(機械)

美術館巡り(一気に3館)

休暇村宿泊

海水浴

ウサギと戯れる

アスパラ狩り

海のアトラクション(リピート)

ビアードパパ体験(有料)



今年は同級生のいとこを預かり
途中、双子男児の母にもなっていましたw

遊園地

大型プール

ハーブガーデン

法事

一緒に宿題

イオンでメダルゲーム(もちろん無料の範囲)

クリーニング工場見学

高速道路見学

ラーメン屋さんへ

10円玉のゲーセン

永遠に庭で水遊び

一緒にお風呂

水飴初体験

科学博物館で工作やプラネタリウム

ローソンのスタンプラリー

応募シールを貼り、懸賞応募ハガキを書く
(母ちゃんによる、当たる!懸賞講座を真面目に受ける子供たち 笑)

野球観戦、ボールをゲット、サインもらう

デラウェアの大人買い

サーティワン無料でゲット

川遊び(偶然夫親戚と合流)

川でバーベキュー

甥っ子の誕生日会

みんなで海

カキ氷

旦那一族に私の誕生日会を開いてもらい

花火

サーカス団

息子が旦那の実家に泊まっている夜は、私は母と居酒屋&コメダで締め
昼は温泉と古民家ランチに夜餃子。

息子は川と博物館とイオンへ。

サッカー選手のトークショーでサインもらう

5号球買ってもらう

お菓子工場立ち寄り

スーパーボールすくい

ガンプラ製作体験(無料、ハマる)

カゴメ劇場(無料)

ビアホール

観覧車(無料)

カフェカキ氷

女子会

自由研究

ハンドメイド・ブレスレット

また美術館

鎧装着

地域のイベント

フットサル

綿菓子作り

画家とワークショップ

スーパー店員体験

夏のイルミネーション

ポケモンのアイスケーキ

客室露天風呂付のお部屋に泊まり卓球

スタンプラリー

パン屋さん

児童館のイベントでおもちゃやフリマたくさんゲット

古墳

メダル120枚

歴史系の博物館

タピオカ

テニス

爆丸とイナズマイレブンのカードを貰い、イナズマイレブンにハマりだす

ハマるといえばペット.ペット2観に行く

無料でやったUFOキャッチャーで大きいぬいぐるみが取れる

いとこを保育園に迎えに行く

そして美術館に連行し、

終わったら公園でアイス

おばあちゃんとは野菜炒めとピーマンの肉詰めを作る

サッカー関係の本を読み漁る

すごい色々やってきたように見えるけど、40日近くあるから、まとめると多く感じるね。

海外とかは行かなかったけれど、
日本一楽しい夏休みを過ごした、って言ってくれました。
母ちゃん頑張った
楽しんでくれて、ありがとうドキドキ