パニック障害日記…私が結婚した時の話 | パニック障害・うつ病・アダルトチルドレンと格闘しながらの日常や過去の出来事を書き綴っています

パニック障害・うつ病・アダルトチルドレンと格闘しながらの日常や過去の出来事を書き綴っています

ネガティブな内容が多いので、苦手な方はスルーしてくださいね・・・

芸能界
結婚ラッシュですね

ーーーーーーーーーー

私は結婚に至るまで
1年かかりました

お付き合いして
4年経った頃
お互いが
結婚という気持ちを
意識して

私の父に
娘さんと
結婚させてください
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この言葉を伝えるのに
1年かかったのです

ーーーーーーーーーー

なぜかというと
父がなかなか
主人(当時は彼)に
会ってくれなかったから

ーーーーーーーーーー

父は
田舎の長男の家に
嫁がせてしまったら
娘が不幸になってしまう
と…心配していて

何度も何度も
どうして自ら
茨の道を行くんだ??
考え直しなさい
と言われました

ーーーーーーーーーー

私は
何を言われようと
気持ちは変わらず

1年経って
ようやく父が
主人(当時は彼)に
会ってくれました

ーーーーーーーーーー

そして父は
こう言いました
全て娘から
聞いていると思うけど
娘は小さい頃から
つらい経験ばかりして

自分が父親になって
幸せにすると決めたのに
母親は出ていってしまい
結果的に 
苦労をさせてしまった

こんな家庭環境でも
横道に逸れず
真っ直ぐに育ってくれた

そして母親がいない分
妹の面倒も
良く見てくれた

たくさん
大変な思いをしてきたから
この先…娘には
幸せになって欲しいんだ

きみは
娘を幸せにする自信は
ちゃんとあるのか?

不幸にだけは
絶対にさせたくないんだ

娘を一生かけて
幸せにすると
約束ができるなら
結婚を許してもいい
と言ったのです

ーーーーーーーーーー

私はこの日の
父の言葉と父の姿を
鮮明に覚えています

ーーーーーーーーーー

主人は
父の問いかけに
はい!
幸せにします!
と言いました

すると父は
宜しくお願いします
と言って
主人に頭を下げたのです

父が頭を下げた瞬間
私は涙腺崩壊

そして心の中で
結婚したい!したい!って
浮かれていたけど
結婚したら
私は父と
離れなきゃいけないんだ
これが結婚なんだ
と…複雑な気持ちを
抱いた記憶があります

ーーーーーーーーーー

長くなってしまいましたが
父が主人に
娘を幸せにして欲しい
と伝えてくれた事

主人は今でも
その約束を
守ってくれています

ーーーーーーーーーー

バッチバチの
夫婦喧嘩になった時は
幸せにするって
父と約束したよね!!!
って言うと
主人は折れてくれます…笑

喧嘩を終わらせる
魔法の言葉のように
効果はすごいです

お父さん
ありがとう

私はお父さんの言葉に
ずっと守られているよ

*画像お借りしました*