影絵☆ | みらくるみらくる(-_☆)キラーン!!

影絵☆

藤城清治さんの光とメルヘン展
行ってきました


美術館とかかなり久しぶり
しかも地元の美術館は初めて


{CA96A35E-E292-48B3-922E-780C1A5CDD9A}

この方の影絵すっごく好きで


お家にも飾ってあります

{F703A6A9-6788-4FEA-AAE6-041119B047A5}

御年92歳で
こんなに繊細な作品を
かなりの短いスパンで次々と生み出していく...

アンビリーバボですゲッソリ



私の地元奈良の名所を描いた作品
もたくさん展示されていました



初期のものから、ほんの数ヶ月前に完成させたものまで、
展示数がとても多くて
予定していた時間内で半分ほどしか
見て回れず


もっとじっくり見たいので、
後日また行く予定です



大阪の街をとても細かくリアルに再現した
超巨大な作品は
圧巻でしたえーん


素晴らしい作品ばかりで
所々に書かれている直筆のメッセージに
心を打たれて思わずウルウル



何十年も、常に挑戦をし続けて
創作を続けているという姿が

とても強くカッコよく、

とても勇気をもらえました


彼の作品をみて、今日の感動を思い出すたびに
頑張れそうな気がします( ´艸`)


次回、残りの分を見るのもとても楽しみ

今日は時間が足らなくてほんとに
サーっとしか見られなかったので、
今日見た作品もまたイチから
隅々までじっくりじっくり
時間をかけて

存分に世界観を感じたいと思います


グッズも沢山あったので、
また何か欲しいな~о(ж>▽<)y