日本のはじまり | みらくるみらくる(-_☆)キラーン!!

日本のはじまり

今週末のお散歩は
橿原神宮

家から車で50分ほど~


{4D729724-DB16-49C3-AFCC-BDFCE8680DCB:01}

生まれた時は
ここの凄く近くに住んでたから

自分の庭のように
毎日パパと
鳩に餌やりに、とか
キャッチボールしにとか


あまりにも身近すぎて
神社ってこと忘れてたわ
しかも結構歴史深い、、びっくりあせる

{181B5A30-0936-4772-95B2-6CCA22F78C5B:01}

私にとってここは遊び場ヘ(゚∀゚*)ノ

子供が境内で鬼ごっこ
とかってそーゆー感じなのかな?笑
今そんな光景ってあるのかなぁ、、


{7C2CC519-3E7D-4B7A-9897-B9D9E87B4E90:01}

神武天皇2600年だって、、(・∀・)?

{1BAE2BA8-8DB3-46BA-BA36-0C9841006E18:01}

お猿さんだねv(^-^)v
この絵馬とーーーーっても
大きいのよぉ~ニヤリ音譜

{323851E9-BB65-4224-A5CD-281A2EDA081D:01}

なんか途中で雪降ってきて
さむぅ、、、。(´д`lll) 

{9F38A82A-2812-443B-B7E6-E1C9376BD066:01}

昔、池のほとりで
たこ焼きとぶどうジュース買って
食べるのが定番スタイルだったちゅー

その時の記憶が
やけに鮮明に残ってる

ぶどうの粒めっちゃ大きくて
最後缶の底に溜まって
吸うの大変だったな~とか

たこ焼きタコ大きくて熱くて
おばあちゃんが焼いてたなぁ~とか

{9496D856-1A72-427D-8577-8D05E83A175A:01}

もう今は何も残ってないけど
ここに来るとなんか落ち着く照れ

ここでは人生の3分の1くらいしか
過ごしてないけど、とてもとても濃い時間
私のルーツはここなのかなぁ、、


パンをもらってカモ達がバタバタ(笑)
そのパンを横取りするカラスワルイやつ!


{A07E519A-DD1C-40E2-BCC5-E21906B595B9:01}

今年はインフルエンザにかかって
初詣もちゃんと行けてなかったので
参拝ついでにおみくじ

安定の、大吉

今年ものらりくらりと
ハチャメチャと(´∀`)