先日、産直で白菜を買いました。




その時から虫食いで

「無農薬で新鮮だね!」

と、思っていた私。







昨日、白菜を使おうと包丁を入れると・・・。








いも虫。






「そうだよね~。虫食いだもの・・・いるよね。」











虫食い部を大きくカット。

再度包丁・・・。






いも虫&幼虫か卵っぽいもの。










     ギャァァァァァァァ!!!ヽ(`Д´)ノ 






モキュモキュ芋虫o0((((;(。・ω・)オハモキュ♪


   こんな可愛いのなら我慢も出来るが・・・。




可愛く1匹とかじゃなくて

大きめのが数匹と何かがウジョウジョ~




もう、私の手には負えません。

農家の方、ごめんなさい。


切った物とムッシーをもれなく袋に詰め

金曜日の燃えるゴミの日を待っています。