BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 茨城編
「あなたが持っている「茨城県」のイメージを3つ書いて下さい!」
ごめんね。
茨城ってどこにあるの?






まだ未開の地で、場所がハッキリ分かりませ~ん。(ノД´。)





ところで、茨城って「いばらき」が正しいんでしょ?
でも「いばらぎ」でも変換できるよ。
どっちが正しいのかな?


旭川も「あさひかわ」なのに
JRでは「あさひがわ~」って呼称するし・・・。
そんな感じ?




で、肝心の茨城のイメージとな?

1: こしひかり  (茨城のコシヒカリってCM合ったよね)

2: 茨城を県民だけが「いばらき」と呼んでる。 (他県はだいたい「いばらぎ」)

3: 重ね重ね ごめんね。 何があるか全く分からない。