ことばの日にブログを書こう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




皆様、今晩は。
新ねむ通ANNEXです。
皆様方はいかがお過ごしでしょうか?
私は、水曜日の午前に自分が借りているプレオで母を迎えに行き、無事に母を都心部の拠点センターのクリニックに連れて行く事が出来ました。
その日は割りと早く診察が終わったので、私達はいつもの待ち合わせの拠点センター内のカフェで母と待ち合わせました。
そして、母と合流し、お茶を飲みながら話し合いをする事が出来ました。
それからは、一度母を母宅で降ろしてから、私は一時、祖母宅の車庫にプレオを入れました。
実は、義父(養父)が早めに帰って来ていて、母が大きいほうの車を使う事が出来る様になった為でした。
私は、すぐに祖母宅にやって来た母達と再合流して、母の車で地元の祖母宅から近くのお蕎麦屋さんに出掛けました。祖母も一緒に来てくれました。母、祖母、私の三人でのランチタイムとなりました。
このお蕎麦屋さんは、私は今年になってからは初めてでしたので、やっと来れた嬉しさでいっぱいでした。
しかし、水曜日も母の準備の為に寝不足だった事もあり、私は注文した「おろし蕎麦(冷やし)」が届いても、しばらくお腹を壊してしまい、なかなかトイレから戻って来る事が出来ませんでした。
やっとトイレから戻り、「すでにお蕎麦が届いて多少、時間が経ったよ。」と母に言われてしまいました。
私は、それでも懐かしいお蕎麦屋の味に大感激で、しっかりと「おろし蕎麦」を頂きました。
私は、無事に完食する事が出来ました。
すごく美味しい「おろし蕎麦」でした。
その後、私達はポートタワー近くのローソンでマチカフェコーヒーを購入し、車の中で頂きました。私は、アイスコーヒーでした。
すごく美味しかったです。
ただ、私が一つ気になったのは、母が治療で注射を打ってもらった首の部分に血の跡があり、黒っぽくなっていたので、私はお蕎麦屋さんで気が付いて母に訪ねました。すると母は、
「先生が前回に注射で失敗したんだよ。今回も少しそうだったかもしれない。」と静かに私に話しました。
「何だって?」と私は声は小声でしたが、「人の命を預かっているのに」とその医師に対して、私は怒りを覚えました。お蕎麦屋さんを出てからコーヒーを飲んでも、私にはしばらくその事が頭から離れませんでした。
そして、私もスーパーで母が買い物をしている時に、遂に私は再びお腹を壊してしまいました。
母の話では、私は胃やお腹もだけど、腸の調子が良くないみたいだから、ビオフェルミンをツルハで買った方がいいと母から勧められました。
この後、母は沢山用事があると言って、私を祖母宅で降ろしました。私は、懸命に祖母の手を握ってから、私達はさよならしました。
結局、この日は私は午後からずっと腹痛による体調不良に苦しめられる一日になってしまいました。おかげで、アメブロでも昨日のペタが大幅に遅れてしまい、ピグでもグッピグは、遂にお休みしてしまいました。
皆様方には、体調不良により、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
心より、深くお詫び申し上げます。
そして、昨日の18日の木曜日はしばらく休んでいましたが、晩御飯の買い物の為に外出し、そこで「ビオフェルミン」をツルハで購入する事が出来ました。
こうして、スーパーでの買い物を終えて帰宅しました。
この日も多少、お腹は壊してしまった私でしたが、何とか夕食後に、私は初めてビオフェルミンを飲む事が出来ました。
ゴミも早めに出したので、後は横になって休みたいと思います。
皆様、なかなか約束のブログが更新出来なかったり、不行き届きな点が多過ぎて、大変申し訳ございませんでした。
本当に、思うようにいかず、予定を変更してばかりの私を、何とぞお許し下さい。
必ず、体調を治してベストの状態で戻って参ります。
皆様、これからもどうか新ねむ通ANNEXを宜しくお願い致します。
また、今回のブログに愛犬の思い出の写真(享年17)の写真を掲載されて頂きました。
尚、ブログスタンプの答えの方はお休みさせて頂きます。本当に、申し訳ございません。
また、明日20日土曜日も母の通院で同行の予定です。明日も懸命に、母の同行奉仕を一生懸命頑張って来たいと思います。
この度は、私の大変未熟で発展途上な家族ブログを読んで頂きまして、誠にありがとうございました。
この後も、私はアメーバブログの全ての皆様方の御無事とお幸せを心より、深くお祈り申し上げます。