本日の1冊は

『「ママ先生の子育て」がうまくいく45のヒント』


先生としては上手くできても

ママとしては上手くできないびっくりマーク


うちの母も新卒から定年まで教師で

教師としては良かったのかもしれないけど

親としてはポンコツだったから

めっちゃ分かるってポイントが多すぎるw



家族を上手く褒めてw

手伝ってもらったり

みんなのタスク管理して

手伝ってもらいやすくするびっくりマーク



テスト期間中や出張、会議が重なると

子どもが具合が悪くなっても

病院にも連れて行けなくなる

先生は休むのが大変


⬇️

分かるびっくりマーク

我が家は極力寝とけびっくりマーク

ってスタイルだった赤ちゃん泣き


あんまりにもしんどそうだったら

夜中にしぶしぶ連れていく感じ

そのせいで未だに難病闘病中泣き笑い

やっぱうちの親ポンコツだわ泣き笑い



オンとオフをしっかり分けよう

そういえば定年したらやりたいって教材で

部屋が増築されていってた.......

バイオリン🎻、ピアノ

スピードラーニング一式

フルート、剪定検定、彫刻........


全部びっくりマークではないけど

ほとんどゴミ🗑👋🏻泣き笑い



この本30年くらい前

うちの親にも読んで欲しかったかもw



頑張ってるママ

みんなの心が軽くなると思う飛び出すハート



頑張ってるふりというかつもりに

なってる大人は多い。

かつての受験勉強や部活動の頃って

誰もが必死に努力を『継続』してたと思いますが

あの頃の努力の継続の10分の1でも

方向性を間違えずに稼げる職種を選び

継続努力すれば

1年後には残りの人生夏休みに

なっていきますよマジで。。

その為には初期の頃の大量行動。

量質転化と言いまして大量行動が

質をどんどん良くしていくので

慣れてくるとある程度の行動で

うまく出来るようになっていくんですよね。

これ会社員とかでも

同じですよね。

分からない、出来ない。

そこをクリアするまでが

成功へのミソって事です。

#中園語録




毎週月曜日21時〜の
友だち追加
『説明会』って送ってねメール


投資初心者のための資産形成コミュニティ

👆🏻説明会の案内やzoomリンクが流れてきますスター
    プレゼントプレゼントも貰えちゃうゆめみる宝石

プレゼントの貰い方
①オープンチャットに入って、
②【大事なノート】をポチッと押して
③公式LINEに登録して
アメブロまき
って送ってね指差し飛び出すハート動画が届きますプレゼント


グループ特典が多すぎて
サポートも充実ハートのバルーン
お金が無くて断念💦

なんて残念すぎるチーン

子どもには好きなことを
何でもさせてあげたいびっくりマーク

そんな方、是非一度
説明会聞いて頂けるとハートのバルーン
こんな世界があったんだー🌏

視野も広がりますおすましペガサスふんわりウイング

1歩踏み出すのは勇気がいるびっくりマーク
でも、その価値はあるびっくりマーク