妊婦生活も落ち着いてきて
準備も一段落したので
レジンアクセに挑戦爆笑
 
{A17B6350-E26B-4698-93FA-961005D6F62D}

材料
 
•百均で購入したレジン
•アクセにしたい花
(紫陽花のプリザーブドフラワーを使用)
•竹串
•イヤリングの土台
•花びらの真ん中にくるビーズ
(穴なしパールorネイルのパールのパーツ)
•UVライト
•クリアファイルをちょうどいい感じに切ったもの
 
 
①花びらをバラバラにカットして
クリアファイルに並べて真ん中にちょっとだけ
レジンをのせて固める
マスキングテープを代用してもいいと思います。
{B0DE8A26-E33C-420D-8AD5-1AB74D663B12}

 
②真ん中が固まって
固定されたら花びらの表側にレジンを
竹串でちょっとづつ塗って
UVライトで固める。
 
 
③固まったらひっくり返して
裏側にもレジンを塗って固める
 
好きなぷっくり具合になるまで
裏表塗りを繰り返す。
 
④イヤリングの土台にレジンを塗って
花をくっ付けて固める
この時に一緒に花びらの真ん中に
花弁用のビーズをのせて固める
{3ACD3380-2031-48A9-9AC1-62FD6B116336}

 
初めてにしてはなかなか
うまく出来た*\(^o^)/*
 
次はピアスにトライウインク