おはよ❤
{ED91EEB8-C62A-4C66-80F0-0C5C927DEDC8}

お知らせ❤

5月5日(金)
「第4回アイドルソロクイーンコンテスト最終予選&前夜祭ライブ」
@渋谷さくらホール
菅沼茉祐、ピンク・ベイビーズ出演します
ぜひ来てください!

5月6日(土)
第4回アイドルソロクイーンコンテスト準々決勝
@渋谷さくらホール

Bぶろっく 佐藤琴乃
Fぶろっく 大森莉緒
Gぶろっく 菅沼茉祐
ぜひ応援来てください!


今日は
「ENIGMA vacances Rich 〜豊かな祝日〜 @アイドル諜報機関LEVEL7 くるむ生誕祭」 

会場  下北沢GARDEN

PB出演時間 16:25〜16:40

出演メンバー
大森莉緒、佐藤琴乃、始関琉央、菅沼茉祐、鈴木咲良、鈴木千夏、吉田亜衣奈、古川友佳理

ぜひ来てください!


昨日は
ままのはぴばで、でぃなーは
お寿司屋さん❤

ままが うなぎ食べたいって言ったから お寿司に決まり!!!

ままに誕ぷれ  りっぷと、ぼでぃくりにしたよ❤

{A951A896-3E7D-4502-A96E-D865C09D2A78}

{430E1E80-E42C-4AEB-92AD-40CEB279AE69}

ままに似合う色のりっぷをぷれぜんとした

りっぷ落ちちゃう って言うから、てぃんとにしたよ❤

ゆかの中では まま永遠の38歳!!!!

{1296751F-9016-453C-9846-7C8B1CE65F18}

コメントのお返事です
いつもありがと


ゆりかさん
ままと仲よしだよ ままが ゆかのことすきすぎてるから  ゆかも ままがすきすぎてる  家で毎日ままと爆笑してる ゆかにとって、ままは笑いのつぼでもある わら  怒られたことも記憶にないくらいだし  いつも優し  ゆかいい子らしい わら  写真さらだし わら   ありがと


こんさん
ままにありがと みんなからのはぴば ままに伝えたよ  よろこんでた
まま、今年は めろも生まれて おばあちゃんになっちゃったけど、周りの人からは 若いおばあちゃんって言われるの 結構うれしみたいよ わら  年はとりたくないいっては言ってるけどね わら


とおるさん
小さいころ、ねねに憧れてたからね 目標 ねね的な  ま、ねねは頭いいから そこは真似できなくて、ねねの通ってた学習塾は試験受けないして かてきょにしちゃったけどね わら  しょっぴんぐと らんちは すきな店とか似てない わら  とおるくん使われてるんだ〜 わら ↓

とおるさん
女子ぽいとこ、見た目だけでしょ わら  見た目女子ぽくするのは得意かも ふふん  ゆか 適当なの変わる気あまりないけどね わら  とおるくん 本音の見分け方のぷろだね 
わら  ゆか しょっぴんぐは ままと ねね意外しないよ 本音言ってくれる人しか 洋服買うにはね


hyogo4さん
ままにありがと ままとは生まれた時からずっと一緒に寝てる ふふん
ヘルパーの仕事しながら、おばあちゃまのこともずっとめんどうみてて すごいと思ってた まま風邪とかもひかないし、病気で寝てるとか見たことない  ぼま点滴とかとれたよ ありがと 退院明日かな


クロロさん
ままにありがと  ○○のとこ、クロロさんより下でよかったって わら  ゆかのこと、いつも応援してくれてた 新体操始めたきっかけが、ねねの試合で ねねがメダル逃した時、ままとねねが泣いてて、ゆかが、ままにメダルあげるって言ったらしい ちゃんと金メダルあげた


しんさん
ままにありがと  ままかわいよね 小さくて いつも並んで歩くと ままの肩にひじ乗せちゃう わら  1週間のうち、器械体操も 珠算も ピアノもやってた 塾はやだたから かてきょ わら ピアノ小3でやめて珠算は4級でやめた 中1から新体操とバレエだけにしたよ 待ってるね


あきとんさん
ままにありがと  生まれたときからずっと一緒に寝てる ふふん  怒られたことも記憶ないくらいだしね   まま、何でもできてすごいい 自慢のままだよ 感謝してるし ずっと仲よし  あ、らすとわんまん平日だね うぅ  みなとみらい行ってみよ  ぼま明日退院予定 ありがと


Patさん
ままにありがと  ままのすきなとこ、小さいころは、顔って答えてたみたい わら  今は 何でもできてすごいとこかな  ままみたくなりたい   レモンカードおいしそ  それ絶対ゆかすきと思う  ままと作ってみるね 教えてくれてありがと  フランスのスーパーすきだったな


babies-famさん
内容わからん 通じてない わら  まま永遠の38歳だから わら  誕ぷれ、載せたやつね よろこんでくれた  ゆか高校くらいから だいたい毎年ままに りっぷあげてる  素敵な仕事、おつ。6日そろこんなのに うぅ 体力回復されたかな 下北まで近  ゆか遠いい 特急ないかな


えのちゃんさん
ままにありがと  小さいころは気づかなかったけど、まま 毎日すごいことしてたんだなって思った 毎日学校まで迎えに来てくれて そのまま練習場所まで連れてってくれてた そこで5時間とか待っててくれてたしね  すごすぎ  ままのことずっと大すきだし 大切にしてくよ 


いいですさん
ままにありがと  習いごと、ピアノも 珠算も 器械体操も習ってたからね 送迎大変だたと思う 塾だけやだから かてきょにしてたけど わら  まま、ゆかのレオタードも作ってくれたり天才しかない  ぱぱは普通に笑える わら  ままにメイクしてあげた かわいくしたよ


ピンクの兄貴さん
ままにありがと まま小さくて、いつも歩くとき ゆかと ねねで、ままの肩にひじ乗せちゃう わら  ままに怒られた記憶ないくらい  ままの作ってくれるレオタード大すきだた 優勝しないとって気持ちになれてた ずっとだいじにするよ  あいなと けいさん らぶな あにき 


孤独人さん
ままにありがと  ほんと、ずっと ねねと、ゆかの為に生きてきたって言ってた おばあちゃまのめんどうもずっとみてきてたし、3人のお世話もしてて すごすぎ  お料理、ままのご飯どれも大すき 1番は ぎょうざね ふふん  ぱぱ 仏さまとごみ担当してる   大切にするよ 


すーとん@est(えすと)さん
ままにありがと  外食でぃだたよ ずっと一緒に寝てる ままの部屋あるのに わら  ゆか小学生の時、担任にあいどる並みのすけじゅーるだねって言われてたよ ままマネだたね わら  ままのおかげと思ってる ずっと仲よし ふふん sosこーる、ゆか2番最初だしね  くろて〜


ようたんさん
ままにありがと  伝えたよ てか、こめ見せてあげた わら  まま、らいぶ来るのすきだからね ゆかにずっと踊っててほしって言ったから、毎日家で踊ってあげるって言ったら、それじゃやだーだて わら
ほんと、毎日 ままに感謝でいっぱい ずっと ままのこと大すき ふふ


りょうまさん
ままにありがと  ゆかのこと、大すきすぎてるんだて  ままに怒られた記憶もないくらい ふふん  ずっと ままっ子だよ これからも ままっ子  ぼまのことも大すーき ぼまは ゆかの気持ちわかってくれるから大丈夫  明日退院予定だよ 今日もらいぶ前に会ってくるよ


りゅうさん
海ほたる、年に1回は行ってたよ 川崎大師の帰りに必ず寄ってたからね  海ほたるで、さつまあげ必ず食べてた  夜景はゆかも見てみたい  天気、急に雨で寒くなったもんね 体調完全な方がね 無理しないでね  通勤定期、ゆかも使ってる かなりの金額だからなくせない 


ししょーさん
しゃけめんたい やば ゆかもすきかも 3個も わら  ままにありがと  ぱぱと、まま誕生日近くて、ゆかも近いから、2人して自分と同じ日に産まれてほしかったて 残念
ししょーさんのお母さん入院ひてるだね え、しゅよう りょうせいだといいね  男子2人はご飯作るの大変そ


adrian2909さん
ままにありがと  インドネシアの方からもお祝いのメッセージうれしって言ってたよ ありがと  adrianも甥っ子さんに何か買いたくなるんだね  そっか、すぐ成長しちゃうからね  ゆかも めろの洋服たくさん買いたいけど、すぐに着れなくなるからって ままが言ってた  


ながいたさん
ぼま 点滴とか外されて自由になてた 明日退院できそ キャベツ石できやすい子はやめた方がいいて 昨日からますからのみ ぷん 写真どこがお気になんだろ  うみほたる売ってないでしょ ぬいぐるみ持ってた わら  ままにありがと まま、ゆかのめんどみるの生きがいだから わら


コウジさん
ままにありがと  この間のよこはまも来てたよ その中にいたね 多分1番小さいのが ままかも わら  古川家は おばあちゃまも、ねねもいなくなって少なくなったけど、絆は強いかも ふふん  すきだなってくり返し 笑った  ゆか古川家の子でよかった まま大すき  下北でね


赤服さん
ままにありがと  ゆかが ようち園とき、ほんとはディサービスあるとこでヘルパーしてたけど、ゆかが1年生になって帰り早く帰るから 家にいてあげたいってことで訪問ヘルパーに変えてくれたんだて ずっと仲よし  ぱぱ4月 ゆかもうそろ ねね10月で、おばあちゃま9月  


じょうさん
ままにありがと  ゆかのお世話するの生きがいなんだて それなくなったら困るって わら  でも、かなりごくろうしてたかも それすごく感じてる  ゆかも、ままが大すきだから いろいろやれてたのかも  え、ほっとけない存在とか  結構何でも ゆかやれる自信ある 


pascalさん
ねねの べいびーにこの間会えたよ 1ヶ月くらい会ってなかったから 大きくなってて 重たかった  テーブルの上にお花、かわいいよね どんなお花? ゆかは、桜とバラがすき   ゆか、Facebookとかやってない  5月20日と、31日、どっちがpascalさんのばーすでぃなの?




イアンさん
こめありがと  前のぶろぐ、写真とか見てるのやだな わら  顔まんまるすぎてる わら  習いごと、たくさんしてたよ  全部ねねの真似してた わら  学習塾だけ ねね行った塾は試験受からないと入れないから やめといた わら  ゆか結局、運動系の習いごとが1番長くやってた 踊るのすきだから