荒川紗穂です。
読んでください!のコメ返①です
いつも通りのコメ返はこれが最後になります!
本当に今までありがとう。


そして、みんな最新のコメントにたくさんコメントしてくれてありがとう
想いが溢れて全然進みません。。
気持ちだけでもお返事させてね




あきとんさん
ワンマンライブに来てくれてありがとうございました!!あきとんさんに会えてめっちゃ嬉しかったよー!あきとんさんが笑顔で楽しんでくれて本当に嬉しかったよ!!ありがとう!さほのことたくさん見てくれてありがとう!時間もめっちゃ遅くなっちゃったのに最後まで並んでくれてありがとう> <さほもだよ!伝えたいことたくさんあるのになかなか言葉が出てこなかった。でも、あきとんさんとは言葉がなくても通じ合えると思ってます。あきとんさんと話したこと、会えた時間の全てが宝物です!本当に出会ってくれてありがとう!ずっと大好きです!!

れこばさん
ワンマンライブ応援してくれてありがとうございます!さほも出会えて嬉しいよ!本当に会えて良かったです。これからも先生として頑張ってください!いつも近くで応援しています!お互いに笑顔で過ごせるように頑張っていこうね!!さほもれこばさんに会いたくてたまらなくなると思います。でも、れこばさんも前を向いて頑張っているんだって思って、さほも頑張るよ!!最後の最後までずっとよろしくお願いします!本当に出会えて良かったです。れこばさん大好きです。

naoっちょ①
時間なくてごめんね> <さほもてっきりあのあと会えると思っていた!!女の子二人組とは無事に会えたよ!!ママには、naoっちょの話もたくさんしてるーー笑♡アイドル好きでたくさん喋ってるよーとかね!(笑)めっちゃ涙もろいんだよーとか(笑)!!弟は、さほのラストステージを見てボロボロ泣いていました(笑)お姉ちゃんがかわいそう。って思って泣いてくれていたみたいで、それを聞いた時にホテルで涙が止まらなくなったよ…。本当にもってnaoっちょとお話ししたかった。

Sparkleさん
こんばんさっほー!!さほもだよ!!Sparkleさんに出会えて本当に良かったし、絶対に忘れません。どんな形になったとしても、さほはSparkleさんを応援しています!だから何も考えずに、Sparkleさんは、Sparkleさんらしく過ごしてね♡さほいつも見守っているよ!!♡写真たくさん大サービスします(笑)!!もう写真載せれるのも最後なんだって思うと悲しくて、、、暗い気持ちになっちゃダメって思っているけどやっぱり無理かも(笑)寂しいよー。。

こんさん
西野カナさんのその曲さほも好きです!!同じだね!!前を向いて頑張ろうって思える曲だよね♡こんさんもさほもこれからもどんなことがあっても負けないで頑張れるようにお互いに支え合っていこうね♡大好きです!

naoっちょ②③
さほもびっくりしちゃった!あんなにたくさんの方が来てくれて。さほはとっても嬉しかったです。famの最後まで盛り上がって楽しむぞ!っていう想いが伝わってきたから、さほも悲しい気持ちは忘れて楽しむぞ!っておもえたんだよ!OH!は、さすがにみんなの歌を聞いたら堪え切れないものがあったよ。本当にみんなが大好きで涙を流せることが幸せだなって思った。いつになってもこの時のことを忘れることはないなって思います。チアストも見てくれてありがとう!HBのこと知らなかったnaoっちょ本当に見てないだなってわかったよ(笑)♡これからも、PBを応援してくれるのすごく嬉しいです。ずっとずっとさほは、naoっちょの側にいるよ。たとえさほ会話ができなくなっても側にいる。

タムタムさん
コメントありがとう!おかげさまで最高なライブになりました!!ラストだったけどとってもとっても感謝の気持ちが止まらなくて涙が出たよ…一生のさほの宝物です。ありがとう。

まーくん
まーくん、さほに出会ってくれてありがとうね。まーくんはいつだってさほのことを褒めてくれて考えてくれたね。福岡であえてさほめっちゃ嬉しかったよ。さほもまーくんと過ごした時間は大切な宝物です!うん!まーくん大丈夫だよ!まーくんならもっと幸せな道を切り開いていけます!さほも頑張るよ!一緒に頑張ろうね!そして、ストーカーしていいならこれからも見守らせて下さい。さほもまーくんのことたくさん考えて過ごします。本当にまだまだ実感ないけど、最後まで頑張ります。

孤独人さん
ありがとう。孤独人さんの気持ちたくさんさほに伝わってきたよ。大好きです。大丈夫!孤独人さんとさほは同じ空の下繋がっているから!さほは、これからも孤独人さんの心に寄り添っていきます。さほやPBをこれからも目に焼き付けていてね。孤独人さんが幸せになれるようにさほが最後までサポートしていくからね。ありがとう。失敗を恐れないでこの世界に入って学んだことを生かしていきたいと思っています。さほも孤独人さんのことずっと忘れないよ。約束です。ずっと大好きだよ。出会ってくれてありがとう。

もぐてれさん
やっぱりバレちゃうかー笑!いろいろ考えてました(笑)もぐてれさんは、さほにとって家族でした。なんだかずっとずっと心を温めてくれる大切な存在。もぐてれさんの想いはさほにずっと届いていたよ。すごく落ち着く存在で、会えた時は本当に嬉しかったな。。もぐてれさんのことずっと忘れないし、またPBがステップアップしていくことをさほはここから見ていきたいと思っています。こっそり近くで見にもいきたいと思っています。だからメンバーの心の支えはさほに任せてね。ずっとさほはPBの隣にいるからね。本当に出会ってくれてありがとう。

ものぴーさん
お疲れ様です!ライブそう思ってもらえて嬉しいです。来てくれて本当にありがとうございました> <♡星から来た2人で涙を流してくれたなんて…ありがとう。ものぴーさんのことさほは一生忘れないよ。こちらこそ、優衣、そしてPBにであってくれてありがとう。ものぴーさんの優しい笑顔をさほはこれからもずっと忘れることはないです。ありがとう。これからもものぴーさんが幸せな日々を送れるように応援しています。永遠に家族です。あ!福砂屋のカステラめっちゃ美味しいよね♡♡!!

豆はんてんさん
こちらこそ、最後まで応援電波を送ってくれてありがとうございました。豆はんてんさんとこうしてお話しできてよかったです。豆はんてんさんのことを知って、豆はんてんさんのことをサポートすることができてさほ幸せだったよ!本当に遠慮なんていらないの。だからみんなには幸せになったほしいんだ!OH!そうだったんだね!さほにとってもとっても思入れのある曲になりました。出会ってくれて本当にありがとう。

けんじさん
ほんと盛り上がりましたね!!めっちゃ楽しかったです!さほもです!今でも楽しかったなって余韻に浸ります。ありがとう。そう言ってもらえて嬉しいです。これからのPBは、より大きくなっていくと信じているし、さほはそう思っています。そして、優衣のこともまた応援していてほしいです。さほは9人の幸せを心から願っています。そしてさほfamさんには、大好きだからこそいつかはさほから離れて幸せになってほしいです。PBの現場にはまた絶対に行こうって思ってるよ!けんじさんのこともずっと応援してるよ!出会ってくれてありがとう。

いいですさん
ありがとうございます!いいですさんもお疲れ様です!本当に最高のライブになって良かったです!さほもだよ、いいですさんに出会えてよかった。最後にこうしてお話しできて幸せです。ありがとう。いいですさんのことずっと忘れないよ!これからも幸せを祈っています。本当に出会ってくれてありがとう。

ベストセレクションズさん
こんばんさっほー!!お疲れ様です!さほの気持ちたくさん伝えられてよかったです!この長い間、ベストセレクションズさんとはたくさんお話できたね!生のさほにも会いに来てくれてありがとう。さほもずっとベストセレクションズさんのことを応援しているよ。これからもずっとそばにいるからね!忘れないよ。さほもずっと大好きです。さほと出会ってくれて本当にありがとう。ベストセレクションズさん!!

Jっち
こちらこそ、ありがとう!!ほんとJっちの目の前で泣いてしまって申し訳なかった!!ほんとあの衣装、最後の最後まで汚してしまった(笑)さほりすぎてやばーい笑!!さほは、これから離れたとしてもずっとJっちのお世話になると思うなー(笑)なんか繋がって入れそうな気がする。さほのお世話もだけど、これからは兄弟のお世話とベイビーズのお世話も頼んだよ!結構大変だったんだからね(笑)♡めっちゃ楽しいから安心して笑!!大好きだぞ!!!

ししょーさん
本当にワンマンライブ来てくれてありがとうございました!!星から来た2人そんな風に言ってくれてありがとう。さほもいまの自分にできる最大のことをできました!チェキも長い間待たせてしまって、さいごもばたばたになってしまってほんとうにごめんなさい。せっかく会いに来てくれたのにごめんね。。無事に届いたらチェキ帳に入れてさほのこと持ち歩いてくださいね♡!うん!そうだね!離れてても同じ空の下ずっと近くに入れるよ♡だから大丈夫♡こ!からもししょーさんの隣にいさせてね!さほもなまら大好きだぞー♡!

Emergency-Dial911さん
嬉しいです。そんな風に言ってもらえて本当に幸せだよ。またPBのところに遊びに来てくれるんだね!さほのサイリウム持って行ってくれるんだね。エメラルドグリーン振っててくれると、さほfamさんが声かけてくれると思います。振ってみてね!さほもだよ。たかしさんは、さほの想像をはるかに超えた素敵な方で、こんなに素敵な方ともう会えるのが最後なんて考えたくないよ!って思いました。たかしさんのことこの期間でたくさんしれました。いろんなことをさほに教えてくれてありがとう。さほのこと見つけてくれて会いに来てくれてありがとう。思い出すというより、いつも考えてるし、応援しているよ。

ボブさっぽーさん
10人10色という言葉がさほは大好きです。でもね、8人になってもきっとさほfamさんはエメラルドグリーンを、ゆいfamさんはホワイトになってPBと一緒にいてくれるって信じています。さほがいなくなっても、大丈夫!みんなはぜったいにしあわせになれるよ!さほのこと探してください。きっとどこかにいるよ。さほいなくてもみんなの心のそばにいるから。決して離れるわけではないよ!だからこれからもさほのこと忘れないでね。そうだね!最後まで吹き出して笑おう!!♡

ニコちゃん
ニコちゃん♡大好き〜ニコニコ〜♡なんか今涙が止まらないよーニコちゃん。。ニコちゃんが大好きだよー。あのアルバムはさほの宝物だから。メンバーにも家族にも見せたよ!OH!では、泣いてしまったけど最後まで楽しいライブでした。キャッチ・リップもできて良かった> <♡そんな風に言ってもらえて嬉しいよ。さほfamでいてくれるなんて、、ありがとう。さほもずっとニコちゃんの心に寄り添っていくからね。ずっと一緒だよ!!さほもずっとずっとこころはそばにいるよ!ニコちゃんの味方だし、これからお互いに嬉しい時も悲しい時も空を見て支え合っていこうね!!ピンク・ベイビーズの応援も一緒にしていこうね!ずっと大好きです。出会ってくれてありがとう。

兄貴たん
本当にワンマンライブ、めっちゃ素敵なものになりました!!OH!は、最後にさほもどうしてもやりたかったからね、歌えて良かったよ。心を込めて最後まで歌わせてもらいました。知っていたよ!兄貴たんはあいなが好きって知っていました。でも、みんなのことを応援してくれているのも知っていました!さほも、兄貴たんが大好き!!兄貴たんもさほfamだと思っているよ♡さほは、いつまでも兄貴たんのおねえちゃんだよ!!お姉ちゃんと出会ってくれてありがとう。さほも!!兄貴たんのことこれからもずっと応援しています。お互いに負けないように頑張ろうね!兄貴たんの1番の味方です。大好きだよ!

しんさん
ありがとう!しんさんのことちゃんと見つけていたよ!さほね、本当は声もう一生出なくなるかもしれないって言われて、ワンマンで声出すならそれを覚悟で出してって言われてたの。でも、嫌だから強い薬飲んでfamからの力をどうにかどうにか自分の力に変えてたら、なんと悪いものが消えていたんだよ。本当に先生もびっくりしてたよ。さほも声が出た時はたくさん泣いた。そうだね!まだしんさんとは会える!!楽しみだよ。最後までいっぱい楽しもうね!無視だと思うわけないでしょ(笑)!さほもしんさん見たら泣いてたと思うから良かった。。きっと次に会う時には泣いてしまうかもしれないけど、一緒に泣こうね。だいすきしんさん!!

ザエさん①
ワンマンライブ、そのままのザエさんで見てくれてありがとう。コールもしてくれてありがとう。ザエさんのことステージから見た時にはめっちゃ泣きそうになったよ。OH!では、もう耐えられなくて泣いてしまった。メンバーにも伝染させちゃって申し訳なかったけど、でもさほはみんなにそのままで来てって言いながら、自分は全然作ってたなってその時に思いました。あの時涙を流したおかげで、素のさほになれた気がする。

ザエさん②③
さほも物販でザエさんと話してて、これが最後なんだと思ったら耐えられないものがあったよ。嫌だよって思った。。本当にさほが伝えたかったこと最後に言えて良かった。本当にそうだね、出会いは偶然。偶然は必然になるよね。ずっとさほってて(笑)♡でも、出会うことをためらってたらダメだよ!いつかはさほを忘れられるくらいの素敵な人にこれから出会えたらいいな。良かったです!有言実行できたかな!最後に贈り物届けられて良かった。さほは幸せだよ。チアスト配信も見てくれてありがとう。ザエさんにもらったチョコもうほとんどない(笑)!美味しすぎてもうやばかったです笑!手紙も嬉しかった。さほのことおもってたくさん書いてくれてありがとう。

らるふっち①
それは、さほの方こそだよ!いつも泣きながらコメ返してるんだからね(笑)気づいたらいつも7時になってるもん笑!嬉しいよ。そんな風に言ってもらえて。PBは確かに他のアイドルさんとは違うステージだと思います。でもだからこそコールとかが少ないからこそ、魅せられものもあるなって思っているよ。約束の場所、髪型、衣装、全て大切ならるふっちとの宝物だよね。さほは髪型、自分でポニーにするって言ったよ!あの衣装にはポニーだと決めてたよ!撮影で本当に良かったよ。こうして残るし撮影の間に話せたのも楽しかったもん。らるふっちは、さほ推し最強だもん!!♡

らるふっち②③
そうだよね。。難しいことを言ってしまってごめんね。でも正直、辛いって言ってもらえて嬉しいです。それだけさほのことを考えてくれてたんだよね。ありがとう。いつか、気持ちの整理がついてからでいいから応援しに行ってくれたら嬉しいな。それでまた写真撮ってアップしてください。さほってるってハッシュタグつけて載せてくれたらさほ見るよ!さほカメラマンが撮ってくれたメンバーの写真だって嬉しくなっちゃうよ♡あと、カレンダーはお家に持って帰るよ!!長崎で使おうと思ってます!らるっち、永遠にさほっていてね!さほも永遠にらるふっちのこと考えてる。一生大切な存在です。

た・け・しさん
さほもです!本当に本当に会いに来てくれてありがとうございました。最後に話せて良かった> <嬉しいよ。さほはね、まさか今こうして自分が笑えてるなんて思ってなかったから、なんでも諦めないで生きていると人は変われるんだなって思いました。ここで出会った方、過ごし時間は、さほの一生の宝物です。もちろんです。たけしさんふくめ、たくさんのfamさんのこと考えてるに決まってる。一生武さんのこと忘れることないです。いつまでも応援しているよ。さほとであってくれて本当にありがとう。

ピンクのぽすくまさん
大丈夫ですよ。その想いだけでも十分嬉しいです。さほは、ピンクのぽすくまさんがPBのことをたくさん考えてくれて応援してくれることがとても嬉しかったです。やっぱり、出会いがあれば別れもあるしきっとこれも運命なんだとさほも思っています。とっても寂しいですが、さほも次のステップに向かって前を向いて頑張ろうって思っているよ。さほはこれからもピンクのぽすくまさんのことを応援しています。ずっと心はそばにいるよ。ピンクのぽすくまさんにとって幸せがたくさん訪れるようにいつもいのっています。さほと出会ってくれてありがとう。

リュックさん
リュックさんーー♡!!いつもさほのことを応援してくれてありがとう。リュックさん寂しいよー。。さほは元気だよ!!リュックさんは元気??さほもリュックさんのこと絶対に忘れないよ。永遠にさほの心の中にいます。さほと出会ってくれてありがとう。大好きだよー!リュックさんありがとう!!

クロリン
ありがとう。さほは全然みんなに何もできていなかったし、むしろもらってばかりのPB生活でした。でも、今こうしてみんなが涙を流してさほのことを応援してくれるから、今では何かできていたのかもしれない。って自分に少し自信が持てるようになりました。クロリンにも幸せしかもらってなかった。いつもどんな時でもコメントしてくれて会いに来てくれてありがとう。さほもだよ!クロリンに会える残りの日とっても大切するし楽しみたい。最後までよろしくね!

くろばねちゃん
くろばねちゃんのウルウルにさほ気づきました。一緒に涙流してくれてありがとう。そうだね!本当長崎でライブしてくれたらステージ上がりますよ(笑)まねきケチャさんから始まって、今ではなんでも言える仲になってめっちゃ最高です。くろばねちゃんのこと振り回すのが大好きで、てか実はくろばねちゃんのこと本当すきでした(笑)まあ知ってるか!!笑 婚姻届待ってたのになー笑。そうだね!さほfamさんこれからも通ってくれる方結構いるみたいで嬉しかった!DDは悲しいけど、でもそれでも1番に好きって言ってくれてるからさほfamに変わりないし大切です。最後までくろばねちゃんとはラブラブします。よろしく笑♡好き!

だいすけさん
ワンマンライブ来てくれて本当にありがとう。だいすけさんの笑顔や涙を見ていると、ゆいへの思いがどれほどのものなのかとっても分かりました。うん!PB現場でまた会った時にはご飯行こう!!OH!の時、めっちゃ泣いてしまってだいすけさんも涙流しててくれてて、だけどだいすけさんは笑顔で見ててくれたね。なんだかすごく温かくてだいすけさんを見るととても幸せな気持ちになったよ。そんなことないよ!だいすけさんのショックは本当に計り知れないものだったと思うのに、それでも会いに来てくれた時は笑顔で来てくれたじゃん!こちらこそ感謝しかないんだよ> <最後に言わせてね、だいすけさんに出会えて幸せでした。本当本当にありがとう。ずっと大好きです。