こんばんは〜
チョコレートが大好きばい
大好きみんな
さほです
{84A1C83C-517F-43D0-B02C-BB03130FA913}

今日は、突然の発表でみなさんをたくさん傷つけてしまいました。
本当にごめんなさい。


私、荒川紗穂は3月26日をもってピンク・ベイビーズを卒業、そして4月9日をもって芸能活動を引退します。


今回、家庭の事情で長崎に帰らなければいけなくなりました。
長崎に家族を支えていかなければいけなくなりました。
本当は、これからもみんなと一緒にずっといたかったし、当たり前のように過ごせると思って居ました。
正直、悔しくてたまらないです。
なんで自分が?って思いました。
でも、さほにはどうすることもできませんでした。


応援してくれている方のことを考えると、今でも胸が張り裂けそうになります。
なんで、こんなにみんなのことが大好きなのに離れないといけないんだろうって思います。

ここまでさほが頑張ってこれたのは、間違いなくfamのみんなの応援があったからです。

辛いことがあっても、みんなと会っている間はすべて忘れることができました。
そんなみんなと離れるのは本当に辛すぎるよ…。




でも今は少しずつだけど、これも運命なんだなって思えるようになりました。
みんなと出会うタイミングもお別れするタイミングも全部運命なんだなって…


残り1ヶ月って短すぎるって思う人もいるかもしれない。
だけどさほは、残されたこの1ヶ月という期間でみんなと全力で思い出を作りたいです。
自分ができる最大限でみんなに尽くします。
だから卒業までは、できるだけそばにいて欲しい。

ピンク・ベイビーズを卒業して、芸能活動も引退しますが、さほは長崎に帰ってもずっとみんなの心のそばにいます。
嫌って言われてもそばにいるから笑!


さほを見つけてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。
応援してくれてありがとう。

みんなの笑顔がさほの宝物です。

{82ACDC63-4C13-4E41-B560-A11E1095DC06}
{E9A1CFD6-1822-4C2E-8812-BD82DF4718B6}

コメントのお返事です
いつもありがとう
気軽にコメントでお話ししましょ

こんさん
お疲れ様です!ありがとう> <♡おおー!!見てくれてありがとうございます!!キュンとくるセリフね、さほやらなかったけど見てて楽しかったーー!!卒業本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。長崎でも頑張ります。


ししょーさん
お疲れ様デスパイネ!なかなか会えない中、いつも毎日欠かさずSNSをメンバー全員分チェックしてくれてコメントしてくれて本当にありがとう> <卒業についても、ししょーさんからのコメントですごく思いが伝わってきました。めっちゃ嬉しいよ…。ししょーさんに会えるのは、ワンマンの日だね!最高な思い出を作ろうね、さほはししょーさんのこと忘れない。。


らるふっち
らるふっち赤坂でさほのことを見つけてくれて本当にありがとう。今ではさほの中でらるふっちはすごく大きな存在です。こんなに温かい方に応援してもらえて幸せ者です。急な発表でびっくりしたと思うし、たくさん傷つけちゃってごめんなさい…らるふっちが全力でさほのことを応援してくれてすごく嬉しかったんだ。離れてても心は繋がってる。らるふっちもそう思わない?いつでもさほは、らるふっちから応援されてる気持ちになってる!早く話したいです。


だってなおとさん
朝から可愛いなんてありがとう!!さほたろうだよー!!♡わあーひな祭り今年は何もやらなかったからうらやましいなー♡そうなんだ!ピンクの服たくさん持ってるからこういう時に使わないとだね!!確かに!ピンクのサウスポーとかいうとおまけもらえそう!ピンクがだーいすき!!


ひでにゃんさん
ひでにゃんさん!今日は突然お知らせごめんね…ひでにゃんさんには、初めて会った時からこんなに癒しをくれる方って存在するんだって衝撃を受けたんだよ…!それからどんどんなかよくなって、余計にひでにゃんさんのことが好きになりました。いつも会うと全力の笑顔で、そして優しい言葉をかけてくれてありがとう。、ひでにゃんと話したこととか全てが大切な思い出になってるよ。またお話ししたいよ。。


あきとんさん
ありがとう。本当にありがとう。勘付いていんだね。。さほもあきとんさんとブログを通してお話しするのが毎日すごく楽しかった!あきとんさんは、心優しくてすごく一人一人のことを思ってくれているなっていつも思っていたよ!先週あきとんさんの顔が見れてさほはすごく嬉しかったんだ!出来るなら、会えなくなる前にもう一度あきとんさんと話したい…卒業までもたくさんお話ししようね!本当にありがとう。


ベストセレクションズさん
お疲れ様です!可愛いなんてありがとう> <雨は大丈夫だったよ!こう見えてさほは、晴れ女なんです(笑)ラジオ緊張しました!さほは、話すのが苦手だからずっとドキドキしてたよ…笑!え!!すごい!吹雪ってなかなかないよね(笑)今日も1日お疲れ様でしたー!明日も一緒に頑張ろうね♡


Jっち
Jっちありがとう。さほね、いつも言えなかったんだけど言い切れないくらいJっちのことが大好きだよ。famが全然来れないライブでも駆けつけてくれて、台湾にも来てくれたよね…Jっちは、軽く接してくるけど心の中ではちゃんと深い思いがあるよね。。最後までJっちを笑わせるから待っててね(笑)さほは、この1ヶ月Jっちに何がしてあげられるかな…なんちゃって笑!最後までたくさん楽しく過ごそうね!!


クロリン
今日は、いきなりの発表で本当にごめんなさい!!クロリンは、PBのことをずっと昔から応援してくれてるよね。。さほはね、クロリンになんでも見せられるんだ!!隠すことがないの笑!これからも、最後までクロリンと楽しい思い出をたくさん作っていけたらいいな。。クロリンと話したこととか笑ったこととか一生忘れない!!クロリンと出会えて幸せ!!ありがとう。。


兄貴たん
兄貴たんは、どんなさほのことでも好きでいてくれて応援してくれるよね!兄貴たんとは冗談を言ってばかりだけど、しっかり考えてくれてるところとか優しいところに、自分の家族を重ねてた部分もあったよ!そのくらい兄貴たんは必要な存在でした!!きっとPBは、これからもいろんなことに挑戦すると思う。みんないろんな想いを持って活動しているから、支えてあげてね!それと残り1ヶ月全力で思い出作ろうね♡大好き兄貴たん♡


すぎちゃん
すぎちゃん…さほね、あの日サイン会に出てよかった!って本当に思ってるよ!あの日すぎちゃんに会えてなかったらって考えるとやっぱり運命ってすごいって思う。急なお知らせでしかも直接伝えられなかったこと本当に申し訳ないです。昨日のライブの時にしばらく仕事で来れないって聞いて、いつもより悲しい顔をしてしまってごめん!でも、もし会えなかったとしてもすぎちゃんとは心繋がってるって思ってる。さほは、すぎちゃんにであって成長できた部分もたくさんある!またすぎちゃんとゆっくり話せたらいいな…残り1ヶ月間、すぎちゃんの事、変わらず支えさせてね?


しんさん
今日は、突然のお知らせ本当にごめんなさい。しんさんは、ずっと前からPBのことを応援してくれて来て、さほはしんさんとお話しするたびに元気をもらっていたよ!しんさんは、さほが元気ない日もすぐに気づいてくれていたよね> <こんなにもさほのことを考えてくれているんだってすごく嬉しかった。。しんさんとの思い出は永遠だなって思います。まだまだずっとしんさんと楽しい時間過ごしたかった!残り1ヶ月、会えた時にはたくさん思い出作ろうね!本当に本当にありがとう。


ザエさん
お疲れ様です。今日は、リリイベに来てくれて本当にありがとう。さほのためにあんなに泣いてくれて、ザエさんってやっぱりすごく心の優しい方だなって改めて思いました。今日は、頭がさほも真っ白になっててちゃんと伝えられなかった。最近さほはね、ザエさんとコメントでお話ししたり会ってお話しするのが本当に楽しみで、こんな楽しい時間がずっと続けばいいなーって思ってたんだ。そんな中卒業が決まって本当に辛いです。さほのこと見つけてくれて本当にありがとう。最後までそばにいて欲しい。


Emergency-Dial911さん
いつもコメントでお話しできて本当に楽しかったです。急なお知らせでごめんね> <これからもEmergency-Dial911さんといっぱいお喋りするつもりだったし、相談にも乗るつもりでした。。それが出来なくなってしまうと思うと辛すぎます。。本当にいつも楽しいコメントをありがとう。あと1ヶ月、さほとたくさん思い出を作りましょう!Emergency-Dial911さんのことずっと応援しています。


えすとくん
今日は、いきなりの発表にびっくりさせちゃって本当にごめんなさい。えすとくんと出会ってからまだ間もないけど、えすとくんとの思い出は本当にたくさんあります。いつも笑顔で、でも心の中では本当にPBメンバーのことを大切に考えてくれているえすと君がさほは大好きだよ。どんなにお仕事が忙しくても、それを全く見せないよね?もっと頼ってくれてもいいのになって思ってたよ…!残り1ヶ月、えすとくんと出来るだけ思い出を作りたい。最後までえすと君のこと知りたい。えすと君ありがとう!!


くさばっち
今日は突然の発表で驚かせてしまってごめんね。さほも、これからもっとくさばっちと一緒に居たかったし、支えてあげたかったし、相談にものりたかったよ…くさばっちだから力になりたいって思ったんだよ!残り1ヶ月、さほにできることなら何でもするから任せてね!芸能界引退してもさほは、PBfamになって心はずっとPBの近くにいます。くさばっちは、さほがいなくても大丈夫だよ。だっておーりおがいるんだから!大好きな人に大好きって何度だって伝えてあげてね。残り1ヶ月、全力で応援楽しもうね!くさばっち大好きだよ!!


こうちゃん
こうちゃん、さほのためにたくさん泣いてくれたよね…リプ全部読んだよ。。こうちゃんは本当に心が綺麗な方だよね。こうちゃんとチェキを撮ったりお話した全てがさほの宝物です。長崎に帰って辛いことがあってもこの宝物のおかげで頑張れる。本当はもっとこうちゃんと一緒に居たかったよ…こういう形になってしまってごめんね。残り1ヶ月あるから、こうちゃんと最後までたくさんの思い出を作りたい!そばにいて欲しいです!さほは、アモーレこうちゃんのことがずっと大好き!!


ニコちゃん
今日は、さほの日にあんなお知らせをしてしまってごめんね…辛かったはずなのに、最後まで笑顔で話してくれてありがとう。ニコちゃんはいつだってさほのことを大切に思ってくれて大好きって伝えてくれて、さほ本当に元気をもらっていたよ。さほは、ニコちゃんにその分返すことできてたのかな?って考えちゃうくらいニコちゃんからはたくさんの幸せをもらっていました。ずっとこれからも一緒に居たかった…。ごめんねにこちゃん…残り1ヶ月最後までたくさんの思い出を作ろうね。何度だって言う大好きだよ!!


ゆずっぴ
さほのこと見つけてくれてありがとう。ゆずっぴはすごい。正直本当に支えられてました。実はね、卒業が決まってからゆずっぴと離れるのが辛くて、ゆずっぴに冷たい態度取ってしまった時があったんだ。。ゆずっぴなら多分分かると思う。まずそれを謝りたかった、ごめんなさい…きっとゆずっぴだって悲しい気持ちだと思うのに、今日もいつもと変わらず接してくれたね。いろいろと本当にちゃんと取り返したい。このまま終わるのは嫌です。さほはゆずっぴがずっと大好き。本当にお互い不器用だよね笑♡さほはゆずっぴを忘れないよ。


かずき
いきなりの発表にびっくりさせてしまってごめんね。かずきも大変な時期なのに!かずきと出会って直接あってお話ししたり、コメントでもたくさんお話できてめっちゃ仲良くなれたね。かずきがはすごく優しい人だなって初めからそう直感してたけど、今でもその印象は全く変わってないよ。会えなくなるとか今は正直実感ない。さほかずきのこと大好きだよ。面白くて、笑顔はちょっと少年みたいで、でもしっかり考えも持っていてそんなかずきのそばにずっといたかったな。残り1ヶ月かずきとたくさん過ごしたい…。出会ってくれてありがとう。


カカオ豆70%さん
今日は、いきなりの発表で本当に心を深く傷つけてしまってごめんなさい。カカオ豆さんさほの前では泣いていなかったけど、終わってからたくさん泣いたでしょ。こんだけ一緒に居たらそういうのまでわかっちゃうんだよ。すごいよね…カカオ豆さんは、さほが田舎っぺの時からずっと一途に応援してくれたよね。カカオ豆さんは、いろんなさほを知ってる。さほもカカオ豆さんのことをたくさん知ってる。お別れとか考えたくもないよ。さほに全くfamがいなかった時からずっと支えてくれてありがとう。カカオ豆さんが居なかったらここまで頑張れてなかったよ。大好き。


ゆうとくん
ゆうとくんの勘が当たったね。。ゆうとくんさ、今日平気な顔してたけど本当はめっちゃ泣きたかったんじゃないかな?ってさほにはそう見えたよ…ゆうとくんとは思い出がたくさんある。夏に出会ってからさほは、いろんなゆうとくんことを知れた。コメントのやりとりもあと1ヶ月しかできないなんて、本当に考えられないよ…ずっと一緒に居たかったよ。ゆうとくんの内に秘めてある優しさに気づけた時は凄く嬉しかったし、ゆうとくんの笑顔がさほは大好きです。本当に今めっちゃ辛い。ゆうとくん大好きだよ。


たかちさん
こんばんはー!!今日は、いきなり大切なおしらせをしてしまってごめんね。たかちさんは、さほのことを長く応援してくれているよね。今年になってからは直接あってお話もできて、ここからもっと仲良しになるはずだったのに、、さほから裏切るようなことをしてしまって本当にごめんなさい。たかちさんは、お仕事が忙しくてなかなか会えないからもう直接会うことは難しいのかな…たかちさんには感謝しかないからね。。ここまでさほのことを支えてくれてありがとう。これからもずっと心は一緒だよ。


ボブさっぽーさん
ららランドさほも見てみたかったんだけど、映画いい時間がなくてまだ見れてないよー泣さほが好きなチョコレートがいっぱいあるとか羨ましいなー!!さほは、面食いではない笑!さほは、ラーメン派です!!ラーメン大好き!!えーひな祭りでおまけがもらえるなんていいな!!さほもひな祭りやりたかったー!!!!


だいすけさん
だいすけさんの勘が本当に当たったね…朝にこのコメントを読んだ時、さほは涙が止まらなかったよ。だいすけさんのゆいへの気持ちが痛いほど分かるから本当に辛かった。いつでも全力で気持ちを伝えているだいすけさん、素敵なだって思って居たんだ。さほもだいすけさんと話すといつも元気をもらっていました。家庭の嫌なこととかあっても忘れられたよ!だから離れ離れになるのは本当に辛いです。心はずっと繋がっているけど、こうして直接会える間は1秒も無駄にしないでたくさん楽しい思い出を作ろうね!だいすけさんに出会えてよかった。本当にありがとう。


naoっちょ
naoっちょがななみんの卒業やりななんのこととかで傷ついてるの知ってたから、今回の発表は、本当に申し訳なくてつらかった。。またまた傷つけてしまってごめんなさい。さほもnaoっちょとヲタ話するのすごく楽しかった!心からnaoっちょと話すのが楽しかった!だからね、1ヶ月後に会えなくなるのがまだ考えられないよ泣 naoっちょのように真剣にさほのことを見ててくれる方がいてくれて、さほは幸せ者だよ…さほももう涙腺崩壊でコメ返してます。。naoっちょ出会ってくれてありがとう。。


くろばねちゃん
くろばねちゃんと仲良くなる度に、嬉しかったし心が痛かった。。1ヶ月後には、全く会えなくなるとかさほもまだ実感がなくて頭が真っ白です。いつもくろばねちゃんとはラブラブな会話ばかりだったけど、くろばねちゃんのことをもっと知りたいって思う自分もいて、これからちょー仲良くなろうって思ってたんだけどな…。家庭のことで辛いことがあってもくろばねちゃんと喋ると楽になってたんだよ…らるふっちと飲んだんだね。もう本気で離れたくないです。泣きすぎてやばいからまた直接話すね。くろばねちゃん大好きだよ。


よーすけ・よーくんさん
キュンキュンする言葉、じゃあまた思いついたら書くね!!さほの歯を見てキュンキュンとかよーすけ・よーくんさんだけだ笑♡でもすごく嬉しかったそう言ってくれて!!発表は、本当に申し訳ないです。せっかくよーすけ・よーくんさんとどんどん仲良くなろうって思っていたのにな…。さほも今涙が止まらない。ワンマン来れたら来て欲しい。最後のさほのライブ見てもらいたいです。さほと出会ってくれて本当にありがとうございます。


ゆうた
さほもゆうたとの出会いは運命だと思ってる。あの時ゆうたがさほのこと見つけてくれたからこんな風に一緒に涙が流せるんだよね…。なんでゆうたが謝るの…さほの家庭の問題だからゆうた悪くない。ゆうたはさほの心の支えだったし、ゆうたからいつも元気もらってたよ。ゆうたがいなかったからこんなに続けれていなかったよ。ゆうたのことこんなに好きなのに、なんでこんなふうに離れなきゃいけないんだろう。さほもさよならは言わない!残り1ヶ月たくさん思い出作ろうね。会える間は何回だって直接気持ちを言うよ!さほもゆうたのこと本当に大好き。ゆうたん♡


あやのんちゃん
さほもすごく悲しいよ。こんなにあやのんちゃんに応援してもらっていたのに辞めることになって本当にごめんね。アイドルをやめたいと思ったことは一度もないの。。本当にアイドルが楽しくて大好きでした!できるなら何年も続けたかった。。言えなかった辛さよりも言ってしまった辛さが今は大きすぎて頭が真っ白です。あやのんちゃんは、本当に心が優しいね…福岡で絶対に会おうね!その時にはあやのんちゃんのことたくさん教えてね!さほも絶対にあやのんちゃんを忘れないよ。


ときちゃん
ときちゃんの可愛いところ、ドジなところ、照れるところ、人の心の痛みがわかるところ、涙もろいところ全部が大好き。ときちゃんが、さほfamで本当に心から嬉しい。ずっと一緒に居たかった。。こんなにもさほのこと知ってる人ってなかなか居ないよ…ときちゃんとはそれくらいたくさん直接話して思い出が作れたよね。芸能を辞めても、四年前の自分とは全く違うさほに成長してるからきっとやっていけます。しっかり家族を支えます。離れてても絶対に心は離れないよ。PBfamという形になるだけ。残り1ヶ月間、メンバーとしてできることをやり尽くします。