こんにちは。
寒くもなく、暑くもない、ちょうどよい季節がまもなくやって来ます♪
10年ぶりくらいに、上野動物園へ行ってきました。
前回、会社の同僚と一緒に行ったのが最後だったと思います。
 
あの頃よりも少し大人になってから、久しぶりに行ってみると、命の輝きを以前より深く感じられたと思います。
 
幼稚園か保育園の子どもたちが、何クラスか園内に来ていたのでお昼は混みそうと思い、早めにベンチに座って、持って行ったお弁当を食べました(^^♪
 
少ししてから、先生が子どもたちを連れてきて、隣にずらりと子どもが座りました。
先生が1人ずつ、手にアルコール消毒のスプレーを吹きかけて回って、「お菓子ではなくてお弁当のほうを出してね~」と声をかけていて、聞いていて楽しかったです。
ちょうどよい気候と良いお天気で、外でのお弁当は、気持ち良かったですね♪
 
一番思い出に残ったのは、東アフリカに生息しているオナガザル科の「アビシニアコロブス」です。
何というしっぽ!
本当にしっぽなのかなと近寄ってみると、掃除道具のような!?しっぽが、ちゃんと1匹ずつについていました。
 
そして、家族が仲良しで、子どもが抱っこされているのが、とても可愛かったです(^^)
座っている写真の左側に、子どもがいます。
 
記念に何か買って帰ろうと、ショップに入ってみたら、パンダのぬいぐるみが目にとまりました。
幼い頃の、実際の体重の重さがあるぬいぐるみでした♪
迷ったのですが、「日齢13日 パンダの仔 レイレイ 319g」を買いました。
もう一回り小さい頃の、もっと体重が軽い頃のぬいぐるみもありました♪
 

 
 
319gの重さがあるぬいぐるみです。