今回は、下の絵のお話です。



猫の兄妹、あばれニャン太郎とニャンころりーぬちゃんは森の小川にやってきました。

川面には、散った桜が美しく浮かんでいます。
「おにーちゃーん、きれいやなー。」

「ニャンころりーぬ、花びらのカーペットやな!」
「おにーちゃーん、かーぺっとやなー。」

「ニャンころりーぬ、カーペットやから上に乗れると思うか!?」
「おにーちゃーん、のれるとおもうー。」

「ニャンころりーぬ、おにーちゃん乗ってみるわ!」
「おにーちゃん、そうしよー。」

あばれニャン太郎は、小川に浮かんだ桜に一歩足をのせました・・・


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

↓4月7日にご紹介しました、張り替えた芝生ですが、無事に発芽してきました爆笑




写真を撮っていると、続々ねこが見に来ました。
「何してんの〜?」
「・・あっ!鳥や!」


「ニャッッッ!!」
「捕まえる気〜?」