美味しすぎる国産肉 | happy-pinkのブログ

happy-pinkのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日は、「おにくの料理セミナー」のアシスタントに行かせて頂きました。

この料理セミナーは、調理技術の、習得に意欲を持つ一般消費者に広く参加を募り、国産食肉の調理法を学んでいただくことにより、国産食肉の利用向上・普及及び消費拡大を図ることを目的に開催されています。

こんな大きなセミナーのアシスタントに、呼んでいだだき
ありがとうございます。
大変、勉強になりました。



セミナーは、大盛況!

風邪等流行る時期なので欠席される方いらっしゃるかなぁ?と思ってましたが、皆さん元気に参加くださり欠席者なく開催できました。

ありがとうございました。



セミナーの献立は、


牛肉を使って「ステーキ丼」

豚肉を使って「菜の花と豚肉のからし和え」



美味しく出来上がりました。

皆さんが作られた料理の写真がないのが残念です。




デモで先生が作られたものを頂きました。

ステーキ丼

国産牛肉、柔らかくてジューシー甘い!ご飯が進む😊


菜の花と豚肉のからし和え

国産豚肉臭みがなく脂が甘く美味しい菜の花と和えてるのでバクバク食べれる。



国産食肉の美味しさを再確認出来る

素敵なセミナーに参加出来て良かった。

食肉協会さま、

セミナー担当者さま

先生、参加くださった方々

ありがとうございました。