心身調律セラピスト岡田さんの記事↑
(岡田さんもLP33の方)


「稼ぎたくない」の正体
というタイトルにドキっとした



この記事を読ませてもらって感じたのは
わたしが数秘術の「LLライフレッスン」が
うまく解せなくて4年もかかったのは
「稼ぎたくない」があったからだと思う
(飲み込みが遅いのもあるけど、飲み込みが遅いにしては4年は長すぎる笑)





岡田さんの記事にある通り
わたしが「稼ぎたくない」と思っている正体は
親がお金持ちのことを良い風に言ってなかった場面があった思い出がある




今までお金が稼げない理由を探してきたけど
両親がお金持ちを否定していたか?
とゆう問いは見たことがあったけど


なんか今回のブログを読ませてもらって
ズシンと来ました



と言うのも岡田さんの記事にある通り
やっぱり稼げたときに
・人に甘えられなくなる
・人に頼れなくなる

って思ってた



しかも稼げるようになったら

・助けてあげなくちゃならない立場になる
・頼られる立場になる
・批判される対象になる
・ダメなところを探される人になる


そんなコワイ妄想がこびりついている



でもそんなものはいい加減
終わりにしたいんだ

もういいよね


わたし33歳だもん笑
LP33の33歳だし



わたしは稼いでも
周りに甘えるし
キビキビかっこいい人にはならなくていいし

今まで通りで
大きくも小さくも見せず
わたしのまんまで稼げるようになりたい


助けて
できない
って言えるままのわたしでいていいし
失敗してもいい


すっころんで
傷を作ったっていい


かっこいいのは私の姿じゃない笑



わたしはLL8を持っているんだけど

まず8の数字が示す意味は
豊かさ・循環・拡大がある


LL(ライフレッスン)に8が来ると
それが「人生の課題」だって解釈になるのね



コレまさにじゃないですか?笑



わたしが学んだ講座では
そんな解釈はなかったんだけど

LL8ある方は自分のお金に対する思い込みも
課題にあるかも
と、今回のことで思ったよ





ーーーーーーー


LL(ライフレッスン)は
自分が持ち合わせていない数字だから
「諦めどころ」とゆう解釈も勿論あるんだけど

諦めどころとしての意味は
「稼げない」「豊かになれない」ではないよ


全体像を見据えて行動できる能力とか
みんなを率いて頼れるリーダーや
指示を飛ばすような頼もしい存在になるようなことは
必要ないってこと

出来ないってこと



今リーダーをやらなければならない立場にあるとしたら
違う自分に合う在り方を探したらいいね