今回も霊感能力などがある嫁の話をしていきたいです。

この話も胡散臭い話ですが良ければ読んで下さい。

 

今回は「白黒からカラーになった」です。

 

大人しくなった小峠(我が家に住む浮遊霊)

*お笑いコンビのバイキングの小峠さんに似ていることから

  嫁と息子が付けたアダ名

 

我が家庭の中では、気が付けば浮遊霊のアダ名は

「オバケ」→「小峠」→「コっちゃん」に今は変更になっていた。

 

前回のブログでは、俺はやっと家から出て行ったと思っていた

浮遊霊のコっちゃんが、今は大人しく静かに家の中で暮らしていた。

 

 

 

俺「やっぱり家にまだ居んの」

 

嫁「そんな事、言わんともう悪さしないから」

 

俺「そんな保証あるか」

 

嫁「コっちゃん、今は大人しくしてるやん」

 

俺「今は大人しく。今後も・・・は保証ないやん」

 

俺は再度除霊を依頼するつもりだが嫁は再除霊を嫌がっている。

理由は

・コっちゃんは二度と悪さをしない。

・脅かしたのは自分の存在を知ってほしかった。

・今は嫁の手下として懐いている。(また、詳しく書きます)

・この世に、まだ未練がありコっちゃんのタイミングで成仏して欲しい。

 

嫁「コっちゃんの件は私に任してくれたんちゃうの?」

 

俺「まだ家に居るがな」

 

嫁「息子も怖がったり嫌がったりして無いやん」

 

俺「どんだけ浮遊霊に固執すんねん」

 

嫁「たぶん、コっちゃんは出て行かへんと思うよ!

  私たちが引っ越しても、絶対一緒に付いてくるから!家族やもん!」

 

*当時、俺はコっちゃんの件と息子の進学等で引っ越しを考えていた。

  毎週末は新たな新居を探しに不動産屋を回っていた。

 

嫁の真剣な顔と必死に訴える姿が健気に見えたため

しぶしぶ俺も再除霊を止めることを承認した。

 

俺「その代わり次問題起こしたら除霊するからな!」

 

嫁「ありがとう。コっちゃん喜ぶわ~

  それからな理由はわからんけど、今日からコっちゃん

  白黒からカラーで見えるようになってん」

 

俺「昭和のテレビかよ、お前が理解できない」

 

こんな嘘くさいブログ書いてますけど事実です。

 

最初は半信半疑に嫁の話を聞いてましたが

 

もう数回後に登場する人物が確信に変えました。

 

次回へ