2020年の2月頃から世界中は

新型コロナウィルスのため

通常の経済活動が出来ず、一部の国や都市はロックダウンで国民生活にも制限がかかった。

その中で日本国も決して例外では無かった。

が・・・

日本の政治家だけは諸外国とは違い例外であった。

マスク配布というトンチンカン行動をし

(どれだけ税金使うのですか?)

その他にも沢山グダグダな後手後手の対応で(今はGOTOです)

むしろその無能さに世界中が驚いた。

さらに国民の感情を逆なでし、以前よりも富の格差はひらき貧困層をより増加させた。

しかしコロナ過でも民間企業は在宅ワーク、

リーモート、テイクアウト等のアイデアを駆使し制限の中でもサービス向上の努力は凄いです。

しかし必死に経済活動をしているが、それでも多くの中小零細企業では賃金カット、ボーナスカット、リストラ、廃業などをせざる負えない状況に追い込まれ日々大変な決断をしています。

また、社員やその家族は出口の見えないトンネルの中で日々不安と戦っている。

今、本当に日本国の状況を理解している政治家はいるのだろうか。

税金に群がるお荷物さん(政治家)が多すぎなのではないか?

 

コロナウィルスのワクチン開発はとても大事です。

世界中で沢山の命が危険にさらされそして亡くなっています。

今はワクチン開発の研究者や医療従事者に

頑張って貰うしかないです。(その予算をもっと出すべきです。)

私達、民間人も一人でも感染者を出さないような行動をしましょう。

コロナウィルスが終息したときは

本当に本当にもっと真剣に

この国と国民を考える

政治家が出馬するべきです。