怖い中、エレベーターで1階に下りフロントへ

 

フロントは若く可愛い女性に交代していた。

 

俺はフロントの女性に「508室の○○〇ですが、チェックアウトし車を出庫したいのですが?」

 

フロントの女性は「すいません、お車の出庫は朝6時にならないと出来ないのです。」

 

俺はフロントの女性に「頭がおかしいと思われるかもしれませんが・・・ゆっくり話しますね」

 

フロントの女性「はい?」

 

俺は「・・・  黒い・・・  部屋に出るんです・・・  影が・・・ 出るんです・・・   それと・・・  物が勝手に動くんですよ・・・  おかしいでしょ?」と伝えると

 

フロントの女性は顔が引きつり「かしこまりました!別の部屋をすぐに用意します。」

 

と足早にフロント後ろの別室に行きしばらくすると

 

フロントの女性「お待たせいたしました〇○○様、205号室のカードキーです」

 

俺「この部屋は・・・出ないよ・・・ね?」

 

フロントの女性「ハイ!大丈夫です!この部屋はまだ出たことが無いので!」

 

オイオイ・・・やっぱり508室は出るんかい・・・

 

オカシイ思ったわ 一人やのに部屋広いし、塩欲しい言うたら「お清め」か言うし、塩テンコ盛りやわ!205室まだ出たこと無いて!

 

心細く一人でエレベーターで2階にいった。

 

エレベーターの扉が開いたので廊下に出た。

 

目の前は真っ暗「エェ~明かり無しかよ~怖いな~なんも見えへんやんか」

 

2階は食堂とコインランドリーや各自動販売機と数部屋の宿泊部屋みで

 

当日は2階の宿泊客が居なかった為、廊下の明かりは付いてなかったみたい。

 

俺は何とか自動販売機の明かりを頼りに部屋を探した。

 

「2階の廊下も怖いなぁ~205号室どこにあるねん」

 

その部屋は非常階段の扉横でフロアーの端っこにあった。

 

205号室の室内は狭く暗かった、でも違和感は無かった。

 

「まぁしゃーないかぁ」

 

心細いが何とか寝れたけど・・・5時半に起きて直ぐにホテルをチェックアウトした。

 

おかげで寝不足で、心と体のリフレッシュどころか体調は最悪や。

 

もぅ人生で初めてや霊体験・・・怖かった~。

 

あのホテルは安かったけど・・・もうイヤ、二度と利用せん。

 

以上、人生初の恐怖体験のお話でした。 

 

長々と読んでいただきありがとうございました。

 

 

後日、霊感が超凄い嫁に話したところ

 

嫁「そこの○○○○○○○はヤバいで、何でそんな宿を予約したん?」

 

俺「そんなん・・・値段安かったし・・・俺・・・しらんがな・・・」