こんばんは星


いつもありがとうございます






ピンクハート 私の理想&憧れの夫婦4組 ピンクハート



私には

とても羨ましく思う芸能人夫婦がいます。




それは、、、


ヒロミ♡松本伊代


江口洋介♡森高千里


反町隆史♡松嶋菜々子


唐沢寿明♡山口智子


小栗旬♡山田優




この5組が私の理想&憧れの夫婦。




素敵ですよね?!




もちろん会ったことも

見たこともないけど

きっとイメージ通りで素敵なんだろうなぁキラキラ




こんな奥様思いの素敵なダンナ様なら

奥様は絶対幸せだろうなぁ...




“私もそんな夫婦になりたかったなぁ“と

本当に羨ましく思います。






実は私、

だいぶ前に結婚に失敗したバツ1です。




なぜ、私が結婚生活に失敗したのか、

なぜ、好きで一緒になったのに

離婚という選択をしたのか、、、




そんな私の結婚生活を少し

書いでみようと思います。






私の心臓がバクバクし始める時間。



毎日17:30を過ぎると

私は緊張していました。






なぜなら、、、

18:00に ダンナが帰宅 するからです。





18:00が近づくにつれ、

私の緊張はピークに、、、、、






そして18:00

ダンナの帰宅です。






ドアノブがガチャあせるっとなる

この瞬間が本当に嫌でした。





私 : 『おかえりなさい』


ダンナ : 『ただいま』




帰宅すると

まず部屋を見渡すダンナ。






そして、、、

テレビ台を人差し指でスーッと撫でると

自分の指にホコリがついていないか

無言でチェックします。





はじめのうちは

この儀式が何を意味するのか

私には全くわかりませんでした。





ただ、

この人何かおかしい...




そんななんとも言えない

違和感は感じていました。





ダンナは毎日

だいたい同じ時間に帰宅します。






そして

仕事から帰宅すると

毎日毎日、家の中のとこかしらかを

人差し指でスーッと撫でるんです。





そして

『ここ、掃除した?』と

無表情で聞いてきます。





『え、あっ、うん、したよ』と私。


 心臓がバクバク...






納得のいかない様子のダンナは


『明日はもっとちゃんとやって』

『俺が気になる所がないようにね』と言って

お風呂に向かいます。





そして

ダンナがお風呂に入っている間に

今、言われた場所を必死に磨く私。





本来の私は

ズボラで大雑把で掃除なんて

適当でいいじゃん!ってタイプなんです。





でも、結婚してから

日々、異様なホコリチェックの

プレッシャーのおかげで

私はいつのまにか

とんでもない神経質な人間

変化していました。





結婚してからの私は


朝から晩まで

暇さえあれば掃除機をかけ、床を拭く。


カーペットはしつこくしつこく

延々とコロコロをかけて

ホコリや髪の毛がないか、

とにかく床に張り付いてチェック。





この頃の私は

もう自分でもわかるくらい異常でした。





完全にやり過ぎレベルで

暇さえあれば、掃除ばかりしている...



そんな毎日でした。







私の結婚生活の違和感は

ホコリチェックという

ダンナのこの意味のわからない

異様な行動から始まりました。





この違和感がのちのち

大きな違和感に変化していき、

私が壊れていくことになるなんて...





そして、

まさかこれがDVの始まりだったなんて...





この時はまだ

想像もしていませんでした。





また、この続きは次の投稿で...スター







本日も最後までありがとうございました♡