このまま終わりたくない



こんばんは⭐︎


いつも見ていただきありがとうございます。









今日は・・・



結論から言っちゃいます!





私、決めた!!



最高の人生に変えてみせる!














今さら、もうどう足掻いても

どう頑張っても何も変わらない。

変わるわけがない。






今さら、どうしようもない。

もう完全に手遅れ。

本当にお手上げ。






今回の人生は失敗だった。







私の人生、

なんでこんなふうになっちゃったんだろう。






ずっとそう思ってました。






今の自分。





それは

すべて過去の自分が選択した結果んですよね。







今、こんな人生なのは

誰のせいでもなく、完全に自分の責任。

100000000%私の自己責任、、、。







今だからよくわかるんです。

今だからよく見えるんです。





過去の私の選択は

あの時もこの時も完全に間違っていたって。






人生ってね

常に2択だと思ってるんです、私。







今、振り返ってみると

私は過去に確実に大きな選択ミスを犯していました。






その大きな選択ミスが原因で

今こんな生き方をしているんだ、、、






後悔しても意味ないので後悔はしないけど

バカだったなと...猛省中。






自業自得の人生です。








そんな私とは違う世界で生きてる

私の知人で山田さんって方がいるんですけど

この人が本当に素敵なんですよね。





理想というか、憧れというか、尊敬というか、

本当に羨ましくて次の人生は

山田さんみたいな人生にしよう!って思うくらい

私の憧れなんですね。






それで、

私は自分の人生を改めて見つめ直してみたんです。






そうです、そうなんです、、、




よりによって

その人の素晴らしい人生と

私の失敗した人生と比べてしまったんです。







そして猛烈に思いました。






消えてしまいと。。。





ブレない人


その人は

明確な目標を持って

夢中で仕事して

その目標に向かってきちんと計画を立てて

一途にひたすら努力できる人。

少しの迷いもなくどんどん行動しちゃう人。

ありえないスピードで目標に向かって進む人。

当たり前のように成果を出して

どんどん上に上に登り詰めて行ってる。

周りからも憧れられて頼られて尊敬されて

誰もがうらやむような人生。






まさに山田さんはこんな人なんです。






それはそれは本当に

“出来る人オーラ“半端なくて

人として本当に素敵なんですよね。






元々ポテンシャルが

高いのかもしれないけど

 


それでもやっぱり

常に邁進してるんですよね。

人の何倍もも努力してる。







ただ、こういう人って

その行動自体も

行動しようと思ってしてるわけではなくて

当たり前に行動してるだけなんです。






私から見たらすごい努力家に見えるけど

本人にしたらそれも努力ではなく

当たり前のことをしてるだけって感覚なんです。






ただ、やるべき事を淡々とやってるだけだから

意識して行動や努力をし続けているわけではないと。





すごいですよね?

その感覚って理想的じゃないですか?






意識せずに淡々と

やるべき事を的確に進めていく。

それもかなりのタスク量。






凡人の私は

『今日こそはこれをやらなきゃ!』

『あれもこれもやらないと!』

『がんばらなきゃ』って

めちゃめちゃ意識して

自分を奮い立たせて気合い入れまくって

プレッシャーかけてやらないと出来ません。







なので、やるべき事を当たり前に

淡々とこなしている人がカッコよすぎて

憧れてリスペクトの気持ちで見ているうちに

『私もこの人みたいになりたい』

思うようになったんです。






それまでの私は

変わりたいと思ってはいるけど

今さら無理にきまってる。





どうせ私なんて何もできないダメ人間。

そう思って人生諦めてました。









だって自分の実力や性格を知ってるから。






本当は変わりたいけど

それって簡単じゃないし

なんだかんだと言いわけしながら

今回の人生はこのまま逃げて終わるはずだった。







でもそんな私が人生諦めるのをやめて

やっぱりこのまま終わりたくない!




欲しい未来を自分で掴みに行ってみよう!

心の奥の奥の奥底に押さえ込んでしまい込んだ

本当の願望を叶えるために

最初で最後の本気の努力をしてみよう!







今回の人生を諦めていた私が

やっぱり諦めるのをやめて

やっぱり未来を変えてみたい

思わせてくれてくれました。





私は今回の人生

子供達をなんとか成人させて

成長を見届けたら

それでもういいと思っていたんです。



そのあとの自分自身の人生なんて

どうでもいいと...





そんな私が

自分を信じて未来を変えるために・・・





子供達と自分自身の未来のために・・・




自分の選択を正解にする!







最高まで読んでくださって
ありがとうございました♡