人生、このままでいいですか?






こんばんは⭐︎



いつもありがとうございます。












今日は

どんな1日を過ごしましたか?






10年後の自分が

どんな1日を過ごしているのか

想像出来ますか?






10年後の自分を

想像したことありますか?








私は50歳を過ぎてから

今までよりもリアルに10年後の自分を

考えるようになりました




そして今の私の状況からすると

5年後、10年後の自分に

不安しかなかったんですよね




このままじゃ本気でマズイな...って思ったんです









10代20代30代40代の時とは

比にならない不安感...





50代になると

60代70代がリアルに見えてきて

怖くなりました






私は今51歳です






今まで

辛いこと苦しいことたくさんありました





そりゃぁ51まで生きてくれば

辛いことや悲しいこと、苦しいことなんて

誰にでもありますよね




でも、

しんどい時って

自分しか見えなくないですか?



私は自分しか見えてなかった...




どうして私ばっかり?

こんなに頑張ってるのに...

なんでこんな辛い思いしなきゃいけないの?

どうして私は幸せになれないんだろう...って







自分ばっかり悲劇の中にいる

かわいそうな人みたいな感覚に陥って

1人で勝手にどんどん疲弊して

絶望感でいっぱいになってしまう






本当に何のために生きているのか、

生きている意味さえわからない

生きていく理由すら見つからない

生きていることさえもただただ苦しくて...






頭の片隅では

子供たちの為に頑張らなきゃいけない

自分勝手なことをしたらいけないって

わかってはいるんです





でも、いつの間にか

生きることから

逃げることばかり考えてしまう




そんな時期がありました











辛くて苦しいなんてことは

誰にでもある事で、

特別なことでもなんでもない





今ならそのくらいのこと

当たり前だってわかるのですが

当時は本当に自分の辛さにしか

フォーカスできていなかった。。。







そして、今は

収入の安定しないパート勤めで

いつまでこの生活を続けられるものなのか

不安で不安でたまらない






これからどうなるのか、



今月は足りるかな、大丈夫かな...なんて

毎月、お金の心配ばかりしてるような

不安な生活は続けたくないし、

お給料を持ってきてくれる

旦那様がいるわけでもないし、

これから先何十年も

1人でどうやって生きていけばいいのか、、、




今までは

苦しさと不安しかなかった私


不安から逃げたかった私


どうしたら逃げられるのか

そればかり考えていた私




今の不安は

これから先(老後)の生活と残りの人生です



具体的には


☑︎収入が安定しないパート勤め

☑︎あと何年パートを続けられるのかわからない

☑︎仕事を変えたいけど年齢的に難しい

☑︎何を仕事にすればいいのかわからない

☑︎自分に自信が無さすぎる

☑︎私に出来ることなんて何もない


こんな現実から生まれる不安だと気づきました








そして...


このままじゃだめだ!


どうしたらいいんだろう?




これからは今までとは違って

お金の不安なく生きていきたい



出来れば

人生を楽しみながら生きていきたい






じゃぁ

どうやって収入を得ていけばいいのか?

どうしたら人生が楽しくなるのか?


めちゃくちゃ考え、悩みました







新たな仕事は何がいいのか、

何ができるのか、何がやりたいのか、、、







何をすれば

残りの人生、

不安なく楽しんで生きていけるのか?



なんと2年も悩んでいました




そうやって悩んでいるうちに

変わりたい!!

と言う気持ちがどんどん増して


私、今のままじゃダメだ

このままの人生なんて絶対にイヤ...と

本当に強く思うようになったんですね






人生変えて、毎日楽しく生きていきたい


毎日、充実してると感じられる人生にしたい


絶対変わりたい!



そう思うようになりました







そして思い切って、

一歩踏み出してみたんです!








初の自己投資!!



吐きそうになるくらい高額で

支払いの時は緊張で震えましたが

起業スクールに入りました




よく調べもせずに

たまたま目に入った起業スクールに

飛びついてすぐ入会しちゃったんですけどね




でもワクワクしています




51歳。

これからの人生のために

本気で変わるために

何か行動せずにはいられなかった





ただ起業スクールに入っただけなのに

『一歩、踏み出したー私』って

やる気満々!!



起業スクール入会後、

そんな気持ちでした







10年後の私が

10年前の私に(今の私)

『考えて悩んで行動してくれてありがとう』

『人生変えてくれてありがとう』と

言えるように未来の自分の為に頑張ります!








本日も最後まで

ありがとうございました♡