洗脳された結婚生活




今日は私が

専業主婦だった頃のお話です




私は約16年間

専業主婦でした




専業主婦になることは
私の夢の1つでもあったので
願いが叶ったと思っていました



え?
専業主婦が夢?

そう思われた方も
いるのではないでしょうか?


ですよね!笑



夢なんて他にいくらでも
たくさんあるでしょーよ!ってね˚✧₊⁎



でも、
私は専業主婦になるのが夢でした。

自分の親が共働きで
いつも母が18:00過ぎまで
家に居ない人だったので
寂しかった記憶が残っていて


私は結婚したら
絶対、家で子供の帰宅を待っている
お母さんになりたい!


そういう気持ちからだったのかなと...





私は念願の専業主婦になって
これから毎日、
家族の為に食事を作ったり
洗濯やお掃除、買い物、
出産、育児、ママ友とのお付き合いなど

主婦業とママ業ができることを
幸せに思っていたのです



きっと楽しい毎日になるって
そう思っていました




ところが...


結婚して3日後くらいから
なにか違和感が・・・






その違和感は日に日に
大きくなっていきました




そして、気付いたとき
なんと!
私は完全に病んでいたのです





なぜ?
夢だった専業主婦になれたのに
どうしてそんな事になってしまったのか...






実は元旦那さんに
私は全ての自由を奪われていたのです




知らず知らずのうちに
私は洗脳(支配)されて
気づいた時には
絶対服従の関係が出来上がっていました




あの結婚直後からの
違和感が全ての
始まりだったのかもしれません




殴る蹴る以外の全てのDV行為が
当てはまっていたのです




病院で言われるまで
まったく自覚してませんでした


あなたは長い年月
    完全なるDVを受け続けていたんですよ
DVは殴る蹴るの
 身体的暴力だけじゃないんです


☑︎精神的暴力
☑︎経済的暴力
☑︎性的暴力
☑︎社会的暴力
☑︎子供を利用した暴力


身体的暴力以外にも
これだけのDV行為があるんですよ


知らなかったんですね...

よく頑張りましたね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



お医者さんにそう言われて

自分が16年間DVを受けながら
生活していた事を知りました



まさかね、、、

自分が
DVを受けてたなんて
思いもしなかったので
知った時は本当に驚きました




どうしてなんでしょうね
好きで結婚したはずなのに...




結婚って何なんだろうって...



途中でリタイヤしちゃった私には
難しくてわかりません(^^;




そんな私の長い長い
奴隷のような結婚生活は
16年で終わりました






結婚は
お互いが同じ方向を向いてるから
スムーズだけど

離婚は本当、大変ですよね!!


あんなエネルギー消費すること
もう懲り懲りです(。-_-。)笑




ただ結婚した事
後悔してはいません
逆に感謝感謝です!




結婚してなかったら
今、わたしの子供達は
ここにいないわけですから




離婚して
シングルマザーになって

経済的にも
精神的にも
肉体的にも
大変なことはたくさんあるけど


子供たちがいてくれるから
頑張れています




この気持ちは
シングルに限らず
きっとママなら皆さん同じですよね




ママはみんな
子供の為ならがんばれる!




これからも
子供の為にまだまだ頑張らなきゃ٩(^‿^)۶
そんな気持ちで
今日も一日がんばりましょう!






あ。離婚後、
16年間専業主婦だった私が
パート掛け持ちで
1日16時間働く話は...




またいつか╰(*´︶`*)╯♡





最高まで読んでくださって
ありがとうございました♡