2024/02/20(火)


5歳3ヶ月の息子

大きいトイレで

補助便座なしでうんち成功しましたお祝い



というのも

法事で葬儀場にいた時に

うんちがしたくなり

もちろん補助便座なんてあるはずもなく。


「支えてあげるから座ってみな」

って言ったらすんなり座ったの気づき

(嫌がるかと思った)

(間に合わないと思ったから座ったのかも)


そして過去一の

ながーいバナナうんちをしましたキラキラ

凄すぎて感激して2人でハイタッチ笑い




なんでこんなに

いいうんちが出たのかなと

思い返したら、

朝方の寝ている時に

お腹をマッサージした事を

思い出しました笑い


起きている間は

くすぐったがって

マッサージさせてくれないので

寝ている間にやってみようと

急に思ったんですよね笑い笑い



そして改めて
腸マッサージ凄いわ!!
と実感しました。

今後も定期的に
子どもにもマッサージ
してみようと思います。


おわり