自分からのサインを見逃すな! | 愛と調和でミラクルを♡本当の自分へ還る旅〜地球ゲ-ムの遊び方〜

愛と調和でミラクルを♡本当の自分へ還る旅〜地球ゲ-ムの遊び方〜

不登校・人間関係・夫婦問題、お金、全ての問題を解決する奇跡の鍵はあなた自身が持っていた!!さぁ、奇跡のドアを開けて軽やかに地球を楽しもう♡スピリチュアルカウンセラーすみこのblog♪

こんにちは



すみこです





自分からのサイン・メッセージを

見逃すと、こんなことになるよ〜



っていう ある日の

私の痛〜い体験談をシェアします



先日、近所の小さなお店で

洋服を買ったんです



あ♪あのスカ-フかわいいな♪

と、ちょっとだけ見るつもりが



あれもこれも欲しくなっちゃって

合計6点も買いました。



でね、レジで支払いをしてて



ポイントカ-ドを

発行してもらうことになった時



後から入店してきて2点を手に持ってた

大学生らしい女の子を見て

店員さんが



「あ、こちらの方を先に

させてもらってもいいですか?」



って言ったです



で、私はとっさに

「あ、どうぞ」と言ったんですが



2点だからすぐ済むと思ってたのに



かなり丁寧に畳みだしたうえに



「学生さんですか-?」

「お近くに住まれてるんですか-?」



ってその子に世間話しをしだしてね…

(その間 私は放置プレイです)



オイオイ、ちょっと待てよ



なんで私この状態で

ここで待たされてるんだ⁉️



とめちゃめちゃ違和感感じて真顔



「スタッフ1人しか居ないから〜 

  容量悪くてごめんなさいね〜」



と笑って誤魔化す店員さんに



だんだんムカついてきました



やっばりこの状況おかしくない⁉️



私の順番だったのに

いきなり後から来た人割り込ませて



なんで私はここで待たされてるんだ⁉️



私は待たせてもいいってことか⁉️



と、めちゃ怒りが湧いてきたムキー





で、その女の子が店を出た瞬間


『私さっき、いいですよって
言っちゃいいましたけど
 
こちらが先に会計してたのに、
後で来た人を
割り込みさせるのって
 
やっぱり
なんかすごく気分悪いですー 』


とそのまま伝えました。


すると店員さんは
「そうですよね-すいません!」
と平謝りで謝ってくれましたが


もうその時点で


それは店員さんへではなくて


自分自身への怒り


だってことに気付きました。


なので
帰り道道、ずぅ〜っと


自分に対して謝りましたよ。


ごめんねーわたし!


あの聞かれた瞬間、一瞬 ん?と
違和感を感じたはずなのに


その一瞬の違和感を見逃して


つい良い人してしまって
断ることが出来なかった〜


せっかく出してくれてた
不快サインを見逃したよね〜💦


次からは
ちゃんと私を大切に扱うからね〜


(ごめんね、わたしショボーン)


でも これまでの私なら


あのまま最後まで我慢して


酷い扱いをされた!!って


店員さんを恨み、後でグチグチ
文句言ってただけだったろうけど


今回はまぁ-
やっちまった後でだったけれど


すぐ自分の気持ちに気付いてあげる
ことが出来ただけヨシとしよう!


しかし…
とっさに出るクセって手強い!


自分よりも他人を優先してしまう時は


人にどう思われるか⁈ってことを


気にしてる時です


自分から出てるサインも
違和感としてしっかりもらってたのに


そこを無視してやってしまうのは、


ついつい自分の気持ちを
置いてきぼりにしてしまうクセ‼️


それ、あか〜ん!!!!



って教えてくれたってことやね


見つけては軌道修正!
そんでオッケー


あなたも自分の気持ちを
置いてきぼりにしてませんか?


自分の気持ちを1番分かってほしいのは
誰でもない


あなた自身だよ✨



















ではでは

読んでくださりありがとうございます照れ