pink-200uさんのブログ

pink-200uさんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
この時期になると大学のことで忙しくなってきて大変です

一応いきたい大学はあるんですが受かるかが微妙ですね
指定校とれれば多分受かるんですが今日の説明会をみるかぎり同じ学校の生徒が8人くらいいたんでとれるか怪しいです

AOや一般推薦は小論文を書かなければならないのできついですね

まあ今日はこの辺で~
そろそろ金がないのでカード売ってこうと思います
主にヴァイスです

大まかに説明してきます
AB 主にプロモです
音無とかあります

化物 3レベひたぎや1レベ羽川などあります

Rewrite レアダブルレアSRなど プロモもあります

アイマス プロモがほとんどです レアダブルレアもすこしはあります

ギルティクラウン いのりのチェンジ前意外はあります 涯のトリプルあります

とある 屋根下とかあります

その他上げてないのもあったりするんで聞いてくれれば答えられます
トリオにいってきたのでレポ書きたいと思います
チーム名 漆黒の翼
先鋒 キリノ AB
中堅 ピンク ハルヒ
大将 アスナ シャナ

ちなみに僕は中堅です

1回戦 vsリトバス
リトバスとは調整してなくて困りました
Lv0、1と安定して場を整えていきLv2には夏祭りを2体展開しシナジーをうってアドをとり回復を重ねる
相手も回復重視のデッキでなかなか勝負がつかない
相手Lv3の4クロックの状態でターンまわってきてトラブル展開していてサムデイもっていたので余裕で押し込めると思いきやここで時間切れ
お互い回復しまくってたから時間がかかってしまった
結果 △
チーム ○△×
大将が×なため向こうのチームの勝ち

2回戦 vsまどマギ
まどマギとは結構調整してきたからだいたい動きはわかりました
Lv0は相手あまりキャラでてこなくてLv1から展開してきたからこちらも展開し水着の長門&ハルヒを使いながらアタックしていく 向こうの返しはしっかり助太刀で対応してLv2には夏祭りを展開するがシナジーをにぎっておらず回復ができない Lv3になったらトラブルを展開したがまたもシナジーがなく勝てるか怪しかったが押し込めて勝ち
結果 ○
チーム ○○×

3回戦 vsハルヒ
ミラーだったのでやってることはほとんど一緒だったがこちらのほうが場を整えられて情報連結解除までもっていて勝ち
結果 ○
チーム ○○×

4回戦 vsまどマギ
Lv0では出てきたのをきちんと倒していきこちらが先にLv1にあがって相手の手札が少なめだったから1・1・7000を展開していったら相手しっかりとLv1をもっていて3枚倒されてターンがかえってくる 3枚倒されてしまって夏祭りだすために無理やり宇宙人をだしていき夏祭りを出す だかその返しも3枚たおされてしまって後列だして対応してLv3になったらトラブル展開してサムデイうってワンチャンあるかとおもったけどうまい具合にキャンセルされてあとは押し込まれて負け
結果 ×
チーム ××○

チーム2-2で決勝トナメにはいけませんでした
ですがなかなか楽しめたからよかったです

一緒に名古屋いった方たちはお疲れ様でした
運転ありがとうございます