遅ればせながら明けましておめでとうございます⛩








元旦の能登半島地震が発生して2週間







災害に遭われた皆さま、そのご家族の方々に対して心よらりお見舞い申し上げます。

少しでも早く復興できることをお祈りいたします🙏








我が家は名古屋市内で8階にいました。

震度4を経験したのは初めてです。

かなり怖くてショックが続いていました。

東日本大震災の時は海外在住でしたので、地震、津波はニュースから知りました。

今回は震度4度あって揺れを強く感じ、怖くて1階へ逃げました。








今回の地震で防災グッズ等を自分なりに調べて勉強中です。







日本は地震大国だ改めて考えさせられました悲しい










悲しい年の始まりですが、今年も宜しくお願い致します!






ジジくん寝たフリしてますピンクハート